ちょっと先の未来クイズ第4問

日産シルビア復活本当かな?!

A 回答 (7件)

ネットニュースでも、日産の副社長(グローバル製品戦略担当)が、海外メディアのインタビューに対して「スポーツカーの開発に着手して、完成したならシルビアの名をつけるであろうと発言した」という記事がある。

しかし、同時に
 電動化を念頭に置いたプロジェクトは初期段階
 他社とのOEMを避け、開発をゼロから始めるから相当な投資が必要
なため、
 相当なレベルの投資が必要

全力で努力するが、スポーツカー市場も縮小しているので簡単では
 ない
とも語っている。

現状では、
 シルビアの復活に向けて動き出してはいる
けど
 うまく行ったら、2020年代末に電動シルビアが出るかもしれない
というレベルの模様。
    • 0

シルビア ターボCニチラ

もし出たとしても、e-powerかB(バッテリー)EVのはずなので、必ず期待を裏切るのは、確実です。そもそも2Lのスポーツエンジンがないので、エクストレイルの可変圧縮比エンジンを載せてくれたら、面白いけど、ないよね。
「日産シルビア復活本当かな?!」の回答画像6
    • 0

GTRはスーパーカー化して普通の人とは縁がない車となり、Zも高額スポーツカーになったので、200万台のエントリーカーとしてシルビア復活してもおかしくないですね。

• 0

86に宣戦布告か?

シルビアは、交互に売れますよね。13、14、15は売れたのかな?
個人的には、ブルーバードSSSの名前を復活して欲しいな。
510のイメージでね。
    • 0

最近記事としてネットにも載っていましたので、どうやら本当みたいですね。

• 0

カルロス・ゴーンがぷち壊した日産の伝統を復活させる為に是非にも復活させてほしいです。

私、個人的にはレパードを望む者です。
    • 0

あり得そうじゃないですかね。

日産って何気にスポーツカーに力入れそうですし。
GT-RやフェアレディZもそろそろ飽きてきたので、
スポーツカーに新しい一台を投入してスポーツカーラインナップを活性化してもおかしくはないとおもいますよ。
ですので、可能性はありそうですよね。
    • 0