海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼女いない歴=年齢は何歳まで許容範囲ですか?
一生彼女できなくて結婚もできなくて孤独死するかもしれないとほんとに焦ってます(現在大学生)

資格を取って良い職に就けばこんな僕にも彼女できるかもしれないと思って大学での勉強頑張ってますが、本当はお金とか何にも関係なく純粋な恋愛して結婚したいけど難しそうです。結構相談所とかで出会うのではなく恋愛して単純に愛し合って彼女のことを幸せにしたい。

自分磨きなどはしてますがブサイクな上に恋愛経験が全くないため女の子に上手くアプローチできたことがありません(できないというより気持ち悪がられてしまう)


カップル見るとほんとに羨ましくて...
友達にも自慢されるけど自分はまだでも繋いだこともない童貞で青春コンプレックスみたいな感じかもしれません
彼女ができてデートに行ったりご飯食べたりプレゼントして喜ばせてみたいなあと思って頑張って貯金もしてますが夢のまた夢です

普通に生きてれば彼女できるみたいなネット記事も見ましたがそんなことないですよね?
それとも僕が普通じゃないんですかね?

過去に似たような質問しましたが本当に自分の将来悩んでるのでお許しください

A 回答 (9件)

大事なのは中身なんで。


あなたがすごく素敵な人なら。初めての人はラッキーガール!うらやましい!ですよ。
それに年齢制限なんかありません。
あなたのタイミングで素敵な人と巡り会えてお付き合いされるといいですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初彼女ができたら大切にしてその子を絶対幸せにします!

お礼日時:2024/09/12 23:50

何歳でも許されます

    • good
    • 0

今までに付き合ってないということのみで、判断することはありません



趣味や考え方が近い方が、ずっと大事だからです

私が男性と付き合う時に考えるのは、
お金の価値観が同等である
家族や親戚に変な人がいない
私の家族も大事に思える
趣味を否定しない
過去にとらわれない
ポジティブ
最後に愛情があること
    • good
    • 0

「彼女いない歴=年齢」なんて生まれた瞬間からカウントして居るので異常。


許容範囲と言う以前に思考を疑う。
    • good
    • 0

>女の子に上手くアプローチできたことがありません


>(できないというより気持ち悪がられてしまう)

その女の子とは普通に話せる程度には親しくなってましたか?
そうではない相手から突然近寄られたら誰だって「は?」となります。
気持ち悪いというのは警戒感の現れです。
知らない相手からの接近には警戒感が強くなります。

まずは誰にでも分け隔てなく接して、ただの知人としてでも「ああ、あの人いい人だよね」と言ってもらえるようになって下さい。
そういう声があれば特に知らない女子も「悪い人じゃない」という認識になります。
親しくなりやすいのは何かの共同作業や仕事をするときです。
学校なら行事の準備などが典型だし、バイト先とかもそう。
突然雑談を振るよりも、必要な連絡や情報交換の会話からの方が入りやすいです。
会う人会う人を恋愛ありきの目で見ないように、すべての女子と、人として誠実に関わってください。
視野が狭くなると気付かないうちに人として失礼な態度をとってたりしますから。
    • good
    • 0

女性からじゃなくてすみません


自分も顔も良くない「自分なんて」っていうタイプで高校まで女の子と会話をした回数は挨拶を含めて片手で数えて足りるほどでした
このままでは駄目だと思って女子の多い大学に思い切って入って話しかけていたら普通に話せるようになって それで苦手を克服しました
同じ人間だったんだなって感じで
ただ大学時代は女友達はいっぱいできましたが、付き合うとかそこまでの勇気は出ずに結局彼女は出来ませんでした
最初に彼女が出来たのは30歳でした
地元で知り合いが出来て雰囲気の良い所に行ったら自然と言えて
結局その子とは2年で別れましたけど
それからは何人か彼女が出来ました
結婚をしたのは39歳
でも、十分に結婚生活を楽しんでいます
すごく仲良くしています
女性が苦手なタイプでも 顔は良くなくても なんとかなったって話です
しかも今の世の中若い時期も長くなって人生がすごく長いですし
する気ならもっと若く結婚もできたと思います
だから大学なんてまだまだです
安心してください
ただ、ひとつ言えた事、それは自分から動く事です
高校までの自分は女の子を特別な存在と感じて全然話せませんでした
高校時代に好きな人を見ていたら 自分の事を「気持ち悪い」って友達に言っているのを目の前で聞いて尚更「自分なんて」って思いました
でもこのままだと駄目だと思って思い切って 女子の多い大学に行って、自分から話しかけて友達ができて、ようやく女性に慣れました
その後卒業して就職して、自分から積極的に話しかけて誘って彼女ができました
あと、お見合いだって相談所だって 出会いは出会いです
そこで自分が探している人に出会う事もあるんです
確率が上がるなら積極的に利用するべきです
理想で自然に運命の人に出会うんだ なんて待っていても確率はあがりませんよ
いっぱい会えば確率は上がる それは間違いのない事ですから
自分は相談所や 「誰か良い人いたら紹介してください」を言いまくった周りの人達の紹介で、お見合い、相談所、紹介を含めて20人くらいの女性と会いました
ほとんど一回でさよならでしたけど
その中で今の妻と出会いました
この人だって思いました
ですから自分から動いて こだわらずに積極的に行った方が良いと思います
断られたって良いんですよ
こっちも断りますし
そもそも駄目もとですから
初めからそう思って積極的に色々やってみてください
応援しています

なんとかなるものだからって伝えたくて長文になりました
くどくなったかもしれません
すみません

最後に、お見合い紹介以外で好きな女性が出来て、女性に外面で好きになって貰えないタイプなら、初めは好きなんです感を出さない方がいいです。
すぐ付き合ってくれっていわれるのかなって思われて警戒されて断られます。
お勧めは美味しい物を食べに行く誘いです。
お勧めで誰かに食べさせたいからとか、行って見たいから付き合って行ってくれる人を探しているんです ぐらいであなたが特別じゃない感を出して誘うんです。
そうして楽しい思いをして貰う、自分の良さを分かって貰う、この人でも良いかもって思って貰う、それを積み重ねるんです。
自分はそうしていたので参考までに
    • good
    • 1

>普通に生きてれば彼女できるみたいなネット記事



これは人によるところが大きいので鵜呑みにはしないほうがいいです。
キャラってありますからね。

急に恋人ができるとかはハードル高くて難しいので、
まずは女子のお友だちができるところからはじめてみては。
男子のお友だちはいるんですよね?
女子にも明るく話しかけたらそんなに気味悪がられないと思うんですが…。

女子の相手にちゃんと(下心なしで)興味を持ってお友だちになる。
困ってたら助けてあげるし、いいことあったら一緒に喜んであげる。
そんな間柄のお友だちになるんです。

良いヤツ認定してもらえたら、お友だち紹介してもらえるかもしれないし。
まずは間口を広げるところからです。
まだ大学生なら全然これからですよ。
    • good
    • 1

<普通に生きてれば彼女できるみたいなネット記事も見ましたがそんなことないですよね?



これはイケメンやしゃべりが上手、雰囲気がいいとかっていう要素があれば普通にモテるのは当然ですが、
特にそうではない平凡な人やそれよりもちょい下ぐらいの人であっても普通に生きていれば恋人ができるひとも多くいますし、逆に全くできないひともいるのも確かですね。
これは、異性とどれだけ出会ったかというのが大きいと思います。
まず異性と出会わない事には恋ははじまりませんので、異性とどれだけの人と出会ったか。多ければ勿論、恋に発展する可能性が高いので恋人ができやすいので、特にイケメンじゃなくても普通に生活していれば恋人が自然とできてしまうこともあります。
あともう一点、重要なのはいくら出会っても縁がないと恋に発展しませんので、縁もなくてはダメですね。
つまり、イケメン、そうじゃない人、どういう人でも多くの異性と出会い、縁がある人は普通に生活していれば自然と恋人ができると思います。


<それとも僕が普通じゃないんですかね?

上記で説明しましたが、そのような環境があなたにあったかということろだと思いますよ。
    • good
    • 0

〘恋愛願望〙、〘カノジョ欲しい〙ありきでは無く、日常生活の中で自然に芽生える相思相愛が大切

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報