プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSの無いパソコンってどの様にしたら、普通に使えるのですか?

A 回答 (8件)

パソコンショップでOSを購入してきて、インストールします。

    • good
    • 0

ショップで今から購入するときには、



一緒にOEM版のOSを購入
 安いのですが、サポートは購入店です。

OSなしにて購入し、今まで使用していたパソコンを廃棄して、使用していたOSを使用する。

いま手元にOSなしのパソコンがあるときは

新規に製品版のOSを購入する。

インストールには、OS、マザーボードに付属のチップセット、オーデオなどのドライバーのCD、グラフィックカードを使用しているときには、そのドライバーの入ったCD(これらはDLできますがCDのほうが簡単です)

OS→M/Bのドライバー類→グラフィックカードのドライバー、ユーティリティという順序でインストールします。意外と簡単ですよ。
    • good
    • 0

「OS」はその製品名で購入が可能ですが、実はそれ以外に必須のソフトがあります。



ハードウエア用のドライバソフトです。
マザーボードのChipset、PCI用のModem & Sound、モニタ用のVGAなどのソフトはDownload か又はそのPCに付属のCDが必要になります。
    • good
    • 0

既にOSのライセンスをお持ちならばそれをインストールして使用します。


他のPCに付いてきたOSは使用することができません。

PCの購入時に一緒に購入できるOEM版のOSが一番安く購入できます。FDD、CD/DVD-ROMドライブ、HDDなどのドライブ類を購入する時もOEM版のOSが購入できます。

市販のWindowsなどではなく、LinuxなどのフリーのOSをインストールして使うからOS無しで購入するっていう人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 1

OSはこういったところで安く購入できます。



Windows XP Professional バンドルセットなど
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts_cart/osse …

インストール方法はOSのCD-ROMをパソコンに入れれば日本語で指示されるので簡単です。

またフリーのOSも存在します。↓

参考URL:http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html
    • good
    • 0

OS たとえばWindows XP Home Editionを買います。


昔のWindows Meなどのインストールディスクがあれば
バージョンアップ版を購入して、セットアップ可能です。

インストールに自信がない場合は、ソフマップの
クリニックにて、インストールサービスがあるので
利用してください。
確か出張サービスもあったような....。
    • good
    • 0

正規の別売のOSを買ってインストールしてください。


それだけではなにもできませんのでアプリケーションも入手する必要がありますが。
    • good
    • 0

パソコンショップなどに行けば、OSがパッケージソフトとして販売されています。

それをインストールすれば使えるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!