人生のプチ美学を教えてください!!

公認会計士との恋愛について

付き合って半年になる公認会計士の彼氏がいます。
彼は大手監査法人に勤めており今年J2です。来年の12月に修了考査を控えてます。
私は看護師で彼より3歳年上です。

彼と付き合ったのは彼が繁忙期真っ只中でした。
そんな中でも彼は電話してくれたり最低でも週一で会いに来てくれたりしてくれました。
忙しい中行動してくれたことには感謝です。
GWは会えないと言われてましたが、私も看護師で不定休なためお互いにストレスなく過ごせていました。
繁忙期後も定期的に会ったり旅行に行ったりして充実したプライベートを過ごせていました。

今年の税務考査はひどいもんで、彼ももちろん追試でした。
夏休み後は考査の追試勉強があるため、私から会いたいと言うことは控えてました。
もちろん彼も追試勉強を頑張っていて会うということはなかったです。

彼からは10月繁忙期ということを聞いていたのですが、9月のシフトを送っても予定を立ててくれず、立てても会えないと言われてしまいました。
電話で話して、今から繁忙期は始まっていると理解できましたが、5月の繁忙期は電話や会うということをしてくれてたのにというギャップがあり内心ショックでした。
でも毎日連絡してくれ、私との予定が立てられなくて申し訳ない、プライベートと両立できないのが悩みだということを伝えてくれました。
彼も彼なりに悩んでいるのだと知れて、私ができることをしてあげたいと思いました。

でもやっぱり会いたい。
月一だけでもご飯に行くだけでもいいからお互いの顔を見て何気ない会話をして癒やす時間が欲しいなと。
それは彼にも伝えており、その時間を作れるように頑張ると言ってくれてますがなかなか実現はせず。

彼には修了考査も控えているし、日々の仕事もあり負担をかけたくないのは確かです。
実際会える時間も私がシフト制で不定休なので休みも中々被らず、繁忙期ではなくても会える時間は限られてます。
彼は「俺はいつでも暇だしシフトを見て空いてる時は会いたいと思う」と言ってくれます。
私は彼を支えたいです。でもどのように支えるのかが悩みです。

今まで公認会計士と付き合ったこともないし、周りにも公認会計士の人はいないのでどれだけ大変なのかは彼からの話からしか想像できません。
私はどうしたらいいのかわからなくなってます。
自分の気持ちを伝えるのが負担になるのかもしれないとも思うし、なにも伝えなかったら冷められる気もするし、何が最善なのかがわかりません。
公認會計士の方、実際に公認会計士と付き合ったことがある方やご縁があった方、うまく付き合っていける方法を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

これ別に公認会計士独特の話ではないですよ。

変則的で忙しいという話なら自営業者はもっとです。
看護師だって夜勤はあるし激務でしょう?
職業で特別視する事ないと思いますよ。
意識しすぎな気がします。
    • 0

従兄が公認会計士です。

とても有名な所です。
少し先になると
奥さんは働くこと無いです、着物、ゴルフを習います。 
取引先で毎年誰かが勲章を貰うので祝事に出ます。

監査役が増えてくると、結婚式、企業パーティに年に何回も出るようです。
お金の心配がないので、職場の近くにマンションすみます
日常のお付きあいは夫婦で行くことが多いです。

通常のサラーリマンではありません。
外の役員としてある程度は責任負う仕事です。
    • 0