ホルストの木星に、英語で歌詞をつけた曲が入っているアルバム、もしくは歌っているアーティストをご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シャルロット・チャーチのファーストアルバム「Voice of an Angel」の8曲め、「マイ・カントリー」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャルロット・チャーチが歌ってるんですね。早速聴いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 22:01

I vow to thee,My country



これが原題のようです。日本で手に入るのは、No.1さんのシャルロット・チャーチ(僕も別の質問で回答しました。持ってます)やリンクのリベラ(最近発売のようです。)がいいのでは。

一度、原題で検索かけてみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索してみます。

お礼日時:2005/05/18 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元歌の歌詞を、ご存知でしょうか

「グーチョキパー」を使った手遊びの歌ってとてもポピュラーになってますよね。
でも、私が子どもの頃(幼稚園時代?だとしたら30年ちょっと前)には違う歌詞で歌った記憶があるのです。
「何作ろう」の箇所は「サンタクロース」、
作った物の名を歌う箇所は「ディンドンディン」か、「リンゴンリン」と歌ってたと思います。
が、これ以上はどうしても思い出せません。

検索をかけてみたら、元はマザーグースらしく、やはりサンタクロースの歌で、鐘の音も出て来る事がわかりました。
ですが、どうも日本語の歌詞がピンと来ません。

ずーっと記憶の底に眠っていた歌なのですが、子育ての中で聞くようになってから、気になってしまって・・・
いかにも‘舶来モノ’というメロディーがすごく好きで、よく歌っていたような覚えがあるだけに、「グーチョキパー」を聞く度に気持ちが悪い感じです(^_^;)。

ヒントでも結構です。どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

またまた、こんにちは。しつこいですね。

ひとつ、わかったことがあったので、お知らせします。静かな鐘の音のほかにも、「鐘が鳴る」という題名もあるようです。

フランス民謡で、ホントの題名は「フレールジャック」というみたいですよ。

参考URLをみてください。世界の民謡を開いたら、わかると思います。ただ、歌詞がわからないのが、残念ですが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YW4Y-OOb/j-index.html

QMoscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いま

Moscow Nights という歌の中国語の歌詞をご存知の方、いませんでしょうか。1955年に発表されたソビエト歌曲です。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「モスクワ郊外の夕べ Подмосковные Вечера」ですね。

http://lyrics.oiktv.com/lyric.php?sid=2295&aid=4800&lid=52918

動画と比べてみましたがこれで合っているようです。

http://zh.wikipedia.org/zh/%E8%8E%AB%E6%96%AF%E7%A7%91%E9%83%8A%E5%A4%96%E7%9A%84%E6%99%9A%E4%B8%8A
これは翻訳かと思いましたが、中国語の「歌詞」でした。

Q最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいま

最近のアーティストで、心に響く歌詞または心に響くメロディーを歌われているアーティストの方、バンドいますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

最近、この曲にはまってますね…。

◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Qアルプス一万尺の歌詞でこれ以外の歌詞をご存知の方

検索の結果、以下の歌詞は知ることができたのですが、
下記以外の歌詞で何か少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてえて下さい。
もっと他の歌詞もあったような気がするんですが、思い出せないのです…☆

ちなみに、いかにもふざけて考えたような替え歌
(例「♪となりのじっちゃんばっちゃん~」とか。)
はナシで、お願いします(^^;

★アルプス一万尺小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ(ランラランラ~♪は省略)
★お花畑で昼寝をすれば 蝶々が飛んで来てキスをする
★一万尺にテントを張れば星のランプに手が届く
★昨日見た夢でっかいちっちゃい夢だよノミがリュックしょって富士登山
★槍や穂高は隠れて見えぬ見えぬあたりが槍穂高
★命捧げて恋するものに何故に冷たい岩の肌
★魚(いわな)釣る子に山路を聞けば雲のかなたを竿で指す
★ザイル担いで穂高の山へ明日は男の度胸試し
★名残尽きない大正池またも見返す穂高岳
★まめで逢いましょまた来年も山で桜の咲く頃に

Aベストアンサー

★冬山遭難あたためあったら、○○が寄ってきてキスをする(○○親しいザイルパートナーの名前)

★一万尺のカイコ棚は 隣の彼女に手が届く

★イワナ釣る子にメッチェン見つけて 岡釣り用の竿を出す

一応山ではこんな歌詞がありますが、これは正規の歌詞ではなく替え歌かな?

Qこんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。
「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」
メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。

私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。
時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。

なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。
(古い歌なので、これは無理かも知れませんが。)

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

五月の歌
(Sehnsucht nach dem Frühling )
(春への憧れ)
   訳詞 青柳善吾
   作詞 オーバーベック
   作曲 モーツァルト
http://14.pro.tok2.com/~yamahisa/gogatu_uta_aoyagi.html

http://www.youtube.com/watch?v=XRHR1om9GnY


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報