夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

9割男性の営業職についている新卒女性社員です。
新人ですしできないこともたくさんです。 言われて怒られないと気づかないこともたくさんあります。

でも上司は私が女だから怒らない、というのです。男性の同期は怒られまくって、怒られないための動きをしてどんどん成長していると思います。
私の場合は「怒れないから自分で考えて気づけるようになって」と言われて、でも実際そんな器用じゃないし頭を使えるタイプじゃないのでただ上司に放置されてる使えない一年目と言った感じです。

今日、上司に「怒って欲しいです。じゃないとわからないです」と言ったところ
「怒ったら俺がパワハラって言われる。それに怒ったらしゅんってするでしょ。」と言われました。

確かに怒られたら泣いてしまうと思います。今でも職場で怒られずに放置されているだけで落ち込んで涙が溢れてきてトイレに駆け込むこともあります。

でもちゃんと言葉で言ってくれないとわからなくて成長できません。それを伝えても上記のように言われてしまいますし…。
どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (9件)

しゅんとして泣くけど文句言わないしパワハラなんて絶対言わないので怒って下さい と言うしかないです

    • good
    • 0

上司は女性を女の子扱い、別枠扱いしてる差別主義者ですね。


この上司の下にいる限り、あなたは一人前に仕事させてもらえないし、他の同期男性との差は広がってしまうでしょう。
あからさまに差別するわけでもないからよけいに厄介で困ったですね。
もっと前にガンガン出たらどうですか。
怒られないのだから失敗してもいい、ぐらいの心意気で挑戦していく。
上司に男も女も関係ないと気づかせるにはそれしかない気がしますね。
    • good
    • 0

ある意味差別なんでしょうけど、、、


でも上司の「怒ったら俺がパワハラって言われる。それに怒ったらしゅんってするでしょ。」この気持ちが非常に分かりますね。
さらに、あなたは「確かに怒られたら泣いてしまうと思います。」
と言ってるわけですから、そりゃ、怒れないでしょ。

で、たとえ、上司とあなたの間で怒ることに合意できたとしてもまわりがどう思いますかね。
ってところもあるかと思います、あなたと上司二人がよくても、まわりの目がありますからね。
そのあたりも壁になっていると思いますよ。

確かに、男子は怒られ女子は怒られない。差別的ですし、良くはないと思います。
しかし、基本的に怒られないって得じゃないでしょうかね。
それを上手に自分で生かすしかないと思いますよ。

それであなた個人に言うわけではないのですが、
女性を怒れば一方でパワハラとみなされる怖さがあり、
今度怒ってください。いわれても、どんだけ女性ってワガママなの~
ってことにもなりませんかね。。。
    • good
    • 0

泣かないようにしてください。

人に求めてばかりで自分では馬鹿みたいに何の努力もしないからそんなことになるんです。どうせ怒られたら泣いてるだけで何も変わりませんよ。
ちゃんとした上司だからそこまでわかっているんでしょうね。一生甘えて使えない人のままでいりゃいいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

泣いてしまうんじゃダメでしょ。


だから女は、、、って言われてしまう。
男は仕事で怒られても泣かない。なんで女は泣くんだろう??仕事だよ?ってホントに思う。
    • good
    • 0

怒られなくても失敗から学ぶというのはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

上司は諦めて、仕事で上手くいかなかった時は、ここで相談しましょう



意図的に不適切な業務をしたのなら、怒らないといけないですが、単に経験不足で上手く行かない人に怒っても効果は低いです、上司は具体的な課題と解決方法を本人が理解するサポートをすればいいだけです

怒る上司は概ね上手く行かない結果だけ見てストレスをぶつけているだけなので、そもそも怒られなくてもいいのでは
    • good
    • 0

今の女性は合法ヤクザみたいな物で、誰かに叱れたら訴える、飲みに行けば訴える、ホテルに行けば訴える等貴女がその様な行為を一切していなくても訴えられ被害に合う男性は沢山いるので仕方がないのかと。



叱るのもかなり勇気がいるし、報復やリスクが沢山あるので常に特別扱いして、御客様の様に扱わないといけません。

貴女が上司の立場になると分かりますが正直難しいのかと。

合法ヤクザは法律や警察が全く通用しないヤクザです。

上司は女性に痛い目を合わされたのでしょうがないのかと。
    • good
    • 2

上司のやり方に


適応するしか無いのでは?

言われないと分からない状態で
自分がやれる努力を見つける!!
洞察力を磨くとか
書籍を読むとか
違うやり方で工夫するしかない
と思うんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A