人生のプチ美学を教えてください!!

男性に質問です。
避けられることはなく、会うとわりとよく話す関係です。普通の同僚て感じです。
その男性に、職場での待ち合わせを直前で2回ドタキャンされました。
その翌日会った際、仕事昨日も19時ぐらいまでしてたとか色々話してて、仕事だから仕方ないのですが結局なんか我慢できず「(待ったことに)すごい寂しかったんだけど」「2回も振られて3回目は誘えないよー、今度はそっちから誘って」と言ってしまいました。全く怒った言い方ではなく、素直な思いを伝えてしまったのですが。

ちょっと言いすぎちゃったでしょうか?
どう思いますか?興味ない女性から言われたら引きますでしょうか?

A 回答 (4件)

興味なければ、社交辞令と捉え

気になっていれば、ちょっと意識するでしょうね

引きはしないと思います
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。仲良くなると結構ストレートに伝える方なので彼がどうとらえたのかは分かりませんが、嫌われないように努力しようと思います。

あなたのことを恋愛的な意味で気になっていたなら流石に2回もドタキャンはしないと思いますので,側から見たら脈なしですね

パワハラで訴えられる前に手を引いた方がいいかと…
    • 0

同僚とのことですが、実際のおふたりの会話中の雰囲気がわからないので

書いてあることだけで想像してみます

まず、職場で相手を避けられない。
これは当たり前のこととおもってください
男性は女性ほど恋愛中心でいきていないとおもいますよ
ましてや職場です。仕事をするところです
男性は職場でのごく普通の人間関係を築いてるだけです
そして、職場での待ち合わせとは
帰宅するために、か、会議などで移動するためにか
二回ほどドタキャンとありますが、あまり過度な期待はしないほうがよさそうです
もしかしたら、示し合わせてまでも質問者さんと仲を進展させるつもりはないが、同僚のため気まずい雰囲気はさけたいからにごしている
あとは職場で男女が必要以上にいっしょに行動することに抵抗がある
(女性はすぐつるみたがりますね)

正直恋人でもない人から
’寂しい’’あなたから誘って’発言はきついですね
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。私の方が年上なので避けられないのでしょうね。
多部署ですが以前業務でやりとりしていたことがあり、そこからたまに会うと15分ほど立ち話する関係性です。相手から「そういえばどうなりました?」がきっかけでまたやりとりするようになり、そのお願いで夕方、仕事終わりに会う感じになりドタキャンとなりました。私は仲良くしてるつもりでしたが、考え直そうと思います。

引きます

• 0