アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎10で、ページ番号の設定ができるファイルとできないファイルがあるのですが、たとえば、どんなファイルだとページ番号の設定ができないというようなことってあるんですか?

いちおう「タック用紙には設定できない」らしいのですが、そのような設定はしていません。

A 回答 (1件)

一太郎11を使っています。

回答がはずれていたらすいません。
一太郎11で設定されている用紙にはたいがいページが付きます。
例えばハガキ、タックシール、連続紙その他。
一太郎で設定されていない用紙には無理です。
設定されている用紙でページ設定してもページが印刷されないという事でしょうか。
[書式]→[文章スタイル]→[ページ/ヘッダ・フッタ]→[ページ番号]→[位置]ここで設定します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございました。
>設定されている用紙でページ設定してもページが印刷されないという事でしょうか。
そうなんです。記述していただいた操作は私もしていたんですが、それだけではページは表示されませんでした。
ページとページの境目にアイコンを持っていくと、「H」とか「F」というアイコンが出てきたのでそこでクリックしたらページ番号が表示され、印刷することができました。

できるファイルとできないファイルがあるかないかという問題ではなかったようです。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。