【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

しょーもないことで失礼します

今、妻と子供連れてカラオケに来てるのですが、妻が歌うと必ず、採点で90点以上は出します。
100点も見た事あり、平均で95点くらい。
80点台が見た事ない…これって歌が上手いって事でしょうか?
自分からしたら、聞き慣れてるからそう上手いとは思わないと言うか一応、上手いような…的な。
本心は自分は90点出した事ないし少し悔しいです。
このDAMの採点機械は当たってるんかな?とも思います。
あと本人は普段、昔から遊び歩きしない人です。けっこう変わった性格で、友達付き合いもなんぎらしく。なので自分が上手いのかもわからない感じで。

A 回答 (6件)

音程を外さず歌えば高得点つきますね。


アレンジなんかしたら点数下がります。
    • good
    • 0

上手


音大大学院で成績トップ。
本場ヨーロッパから来日した先生に聴いたもらった。
感想は「上手だわー」
「でもダメね」、目の前が真っ暗になったらしい。
もしそんなことがなかったら?、日本有数のソプラノ歌手には?。
東京チューバンボーイというエレキの楽団ありました
素人の大会で大阪のメンバーがその楽団の曲を演奏、うまいな!と思いました。
終わってから、審査員が開口一番「いっそ楽団名を大阪チューバンボーイにすれば」。
はい、機械の採点なんてそんなもんです。
上手=最高でもサル真似止まり
素晴らしいわ、は機械では何とも反応できません。
    • good
    • 0

機械の採点機能は音程を外さない目安にはなりますが、テレビなんかでも採点しているのを聞いていますが、採点の高い素人さんの歌より、採点が低くてもプロの歌の方が圧倒的に上手いと思うことがありますよね。


(たまにもの凄く上手い素人さんも見掛けますけど)

まあ、素人同士なら、カラオケの点数が上の人の方がだいたい聞いても上手い人の方が多い気はします。
中には、聴かせる歌より点数を取りに来る歌い方をする人も居ますけど。
    • good
    • 1

極端に言えば、奥さんはほとんど音を外さない、あなたはチョコチョコ音を外す。



その違いかと。

音を外さずに歌えるのは、上手い証拠ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです
音程のズレがないです。歌い始めはヤヤ音程外し気味。でも90点。
久々だから声出てないなぁ…となり、中間から温低合ってくる=95点確実。なんか…くやしいというか

お礼日時:2024/09/15 12:28

採点ゲームによります



シンプル採点なら、普通

精密採点なら、かなり上手です

どちらにせよ、ゲームはゲーム

楽しめればグッドですよね(*^^)v
    • good
    • 0

楽譜に忠実に歌っていたら良い点が出ます


張り上げたりこぶしを利かすと点は出ません
私はいつも99点を出しますが音痴だと言われていますから
楽譜通りに歌っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに音程にズレがなかったです。ありがとうございました♪

お礼日時:2024/09/17 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報