【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生理前の喧嘩の時に、お互いがヒートアップして、アホなの?意味伝わる?本当に日本人なの?なんで日本語わかんないの?とかめんどくせーとか(捨て台詞)言ってくる彼氏どう思いますか?
ヒートアップしても私はそんなこと決して言わないし、言いすぎたごめんねと謝られてもやはり傷ついた心は残ってしまい辛いです。

同棲も決まっているのですが、本当にこの人でいいのか?とこんなこと言ってくる人と一緒にいたくないなと思ってしまいました。
(それを彼に伝えたら本当に言いすぎたごめんねそう思ってしまうのも仕方ないねと言われました。)
せっかく同棲決まったのに嬉しくないし結婚もしたくありません。
(生理前のメンタルで相当やられているのはあります。)

もう私はどうしたらいいのか分かりません。
やはり別れた方が幸せでしょうか?
それともカップルや夫婦の喧嘩ってこういうこと言われたり言ってしまったりすることもあるのでしょうか?

ちなみに彼とは5歳以上は離れているので毎回喧嘩になる意味もわからないしなぜ年下の私にそんなに毎度突っかかってくるのか、もう少し優しく諭してくれたり、教えてくれればいいのに子供では?と思ってしまいます。

ヒートアップした時にそういうこと言ってくる人って本性はそれで根底にはそういう性格があって、結婚後そういう性格が出てきてしまうのではないか?と思ってしまいます。
喧嘩の時に言われる言葉はやはり本音ですよね?

皆様どう思われますか?
教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

生理前傷つきやすいのもわかります…!


回数繰り返すと次第に同じパターンの揉め事に、彼の余裕もなくなってしまうような気も…。
余裕のない時の言葉って本音であること多いですし…一旦同棲は延期できるのであればしてみて、距離を置いて彼の人柄をもう一度分析してみるのはどうでしょうか?!
正直何度と繰り返される可能性はあるとは思いますが…
    • good
    • 0

喧嘩しててもある程度の理性は保ってて欲しいですね……


そもそも大切な人にそんな口の利き方しません。私も彼との喧嘩がヒートアップする事がありますが、ここまで言ってくるのは酷いです…
憶測で語ってしまいますが、絶対コメ主さんにはもっといい人が居ると思います、、、
    • good
    • 0

ハッキリ言って「性格」の問題です。

喧嘩して熱くなったらなかなか冷静に自分を止めれる人はそうはいません。問題は本気で誠意をもって謝罪なり、今後改めようと努力しているか?です。相手をリスペクト出来ない人は何度でも暴言を吐きます。言われた方は傷つきます。それに気づける人かどうかを判断してください。いちど腹割って話し合ってみては?将来考えているなら大事なことです。
    • good
    • 0

本音ではなく、売り言葉に買い言葉。


でもね、本音かどうかが問題なのではありませんよ。

そもそも低次元なことを言って、自分が少しでも優位に立てるよう相手をわざとバカにして勝とうとする幼稚園児だという性格が問題なのです。

本音でも本音ではなくても、いざというときに平気で攻撃してくる人であるということ。
大人の対応は出来ず、自分の気に入らないことは受け付けない、女は引っ込んでろという意識を心の奥底にあるのでしょうね。

同棲がきまったとのことですが、やめた方のが良さそうです。

『ヒートアップしても私は言わない。』そう、これがあなたの価値観です。
この価値観は譲ってはいけないと思います。
理性の働かないカップルはお互いに言うと思います。端から見ているとみっともないカップルですよ。

言わないカップルも夫婦も沢山います。ってか、普通は言いません。
大人であればあるほど言いません。
それを平気で口に出す人は、また出しますよ。
言えばあなたが傷付くの学習しましたから、自分が勝つためにまた言うと思います。
そして頭が冷えたときに「ごめん」を繰り返すとおもいます。

同棲したら変わる。
結婚したら変わる。
子供が出来たら言わなくなる。
というのは幻想。
子供にも自分の力を誇示するために言いますよ。

あなたの結婚したくないと感じたやつ。
間違ってないと思います。
まだ引き返せますので、とりあえず納得がいく男とあなたが認めるまで、同棲は延期にしては?

彼氏さん、性格に難ありだとおもいます。
    • good
    • 2

あなたが生理前だったかどうかは別として。



普段から思ってないことは、口から出てこないよね。
それにこれがDVに繋がる可能性もある。
喧嘩の時に話し合えない人間とは、先を考えない方がいいと思う。
結婚後うんぬんじゃなく、すでにボロが出てる。
    • good
    • 1

5歳..歳上なら貴女さまの言う通り相当幼稚ですね!


結婚や同棲は考え直した方が良さそうです。恋愛だけ、、としての付き合い程度ならまだ宜しいかもしれませんが!

『アホなの!めんどくせー』とかの言葉は喧嘩したりヒートアップしても、人として思い遣りの出来る方なら 彼女の前では言い難い台詞だと見受けますよ。 そういう人は 自己主観が強い人なので同棲しても難しいと思うので、少し見極める時間が必要かも!

カップルや夫婦間の喧嘩で、こういう事を言われたり言ったりは ありません! 人が傷つく台詞分かっていて相手に言えてしまうので、言ったらどうなるかを普通は考えますから 貴女さまの彼は幼稚ですよ。
結婚しても上手くいく筈が無いですから、別れましょう!
性格や気質は早々に変えれませんので、自身で気付き直そうという態度が見えて来なければ直ぐ別れや離婚になると思うのですが!

喧嘩や、言い合いは 沢山しても良いですが..如何に相手を労れるかですから、言い方や言葉に愛情が見えれば アホや めんどくせー等々言えない筈です。
可哀想な彼氏ですね!..見下してる感じですね?! そういうところで今まで彼女ができても逃げられていたのでは?

一緒にいても疲れるだけですよ。
    • good
    • 1

生理前なの関係あります?


生理前だろうがそうでなかろうが、その暴言は有り得ないです。
なんにも建設的じゃない、ただただ相手を侮辱したいだけの言葉。価値観の押しつけ(理解させようと努める)ですらないです。
あなたが年下だからなのかは分かりませんが、とにかくバカにしてることは間違いないでしょう。
頻繁につっかかってくるなら、年下だから優しくしてあげるとかじゃなく、逆に年下だからバカにできる!と無意識に思っていつも見下して自分を上に感じられる相手を選んでる可能性もあります。
別れては?
    • good
    • 2

2人ともムリ。



生理前の喧嘩。

あなたは言い方がキツくなる。
彼はイラッとする。

で、ヒートアップ。

こんな感じかと。

毎回喧嘩になる意味もわからない。

同じ事の繰り返し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報