人生のプチ美学を教えてください!!

告白するには早いでしょうか。
また4回目のデートはどこが良いか

私は男で29歳、相手も29歳です

マッチングアプリで次4回目を予定

1回目:お昼に2時間ほどカフェ
2回目:夜に3時間ほど居酒屋
3回目:12時から19時頃まで美術館、カフェ、散歩
※私が喘息持ちでこの日早めに帰宅

その後、4回目またどこか行きたいと
お互いになっている状態です

手は繋いでいない、肩と腕は触れ合い
距離感は近い、相手は奥手?自分からはこない
でも触れ合っても離れたりしない
タメ口はなくなるが名前を相手からは
多くは呼んでくれていない

くだらない会話とかでも2時間ほど話せました
結婚観とかも話して似ている部分も多い
住みたい場所やどんな家庭や生活スタイルかなど
性格も似ておりおそらくお互い
嫌われることに不安があったり
慎重な傾向ですあることはなんとなくわかりました

確実な脈あり行動をしてくるタイプには
思えないので自分から行くしかないなと
思っています

4回目は水族館に行き、近くに観覧車も
あるので雰囲気が良ければ
そこで伝えようと思っています
交通手段は電車です

周りの経験談を見てると
手を繋いだとか、先に進んでいる方を
多く見受けられます

私と同じような状況での
経験談やアドバイスを
頂きたく思います。よろしくお願いします

①告白としては良いタイミングか
②4回目のデート場所としてどうか
③他に相手に聞いておくこと
→アプリで他に会っている人がいるかは事前に聞く予定

A 回答 (2件)

①告白としては良いタイミングか


私の感覚ではありますが、デートを2回、3回で告白というの多いと思います。特に、なにか理由がなく雰囲気がいいなら4回目のデートで告白するべきだと思います。雰囲気が良い状態の告白のいいタイミングを逃さない為にも4回目のデート告白した方がいいかと思います。

②4回目のデート場所としてどうか
水族館や観覧車ですね。
いいんじゃないでしょうか。
他に誰もいないのなら観覧車の中で告白するとかいい雰囲気なんじゃないでしょうかね。

③他に相手に聞いておくこと
んー
なにかあるんでしょうけど、
上記だけの情報では思い当たりませんね。
あなたたち二人の事をそこまえ知りませんし。。。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

①早くエッチしたければ良いタイミング


ヤリ目丸出し
②居酒屋で終電まで飲んでホテル行き
③貴方の過去を先に話しましょう。
相手に何人とつき合ったのと聞くのは失礼です。
真面目に付き合うのなら相手方もっと話してからの方が良い。
デートなら会って、見学して食事をして、散歩してお茶をして帰るのが1番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!