【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

若い頃、(学生時代)
行事、イベントに、楽しい思い出もなかったのと、恥ずかしさもあって、積極的に関わってきませんでした。
その反動か?
色々参加したい欲が出ていて、色々参加しています。
とても、楽しく関わらせていただいています。

皆さんは、行事、イベントは積極的に関わっていますか?
あまり好きではないですか?
どういうイベントが好みですか?

お勧めイベントはありますか?

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

A 回答 (3件)

持病が酷くなる前は教会に行っていたので、色んなイベントや行事に参加しました。

自分がイベントの伴奏者とか、司会者とか、役割がある時もありました。

教会学校教師もしていたので、クリスマス他、色々しました。先輩教師が意地悪で全く楽しくなかったですが。

イベントや行事好きな方ですね。

9、8年くらい前、病院に入院していて、ちょうど夏でしたので、夏祭りがありました。私は人前で踊るのが好きで、浴衣を着て盆踊りや、フラダンスを練習からしました。夏祭りの雰囲気が良いですね。少し涼しい夏が。BBQ、かき氷、作業所のハンドメイド作品などの屋台も楽しいし、店員をしたこともあります。 屋内でも、ビンゴ大会があって、その夏はちょうど入院生活で必要なものが当たって嬉しかったです。最後の花火大会も、手持ち花火や大きな花火と楽しかったです。

翌年も、その頃入院しましたが、体調不良で出られず、ウツウツとして、やぐら太鼓がうるさくて早く終われ!と思いました_(^^;)ゞ

入院中は、春祭りや文化祭などもありました。春祭りでは、お茶をたしなんだり、屋台があったり、これも私もスイーツを作って販売したこともあります。

文化祭では、趣味の編み物の作品を展示したり、他の患者や病院スタッフの作品を見たり、文化祭でも沢山の屋台が出ました。スイートポテトを作って販売して楽しかったです。以前、私の病棟にいたけど、転棟した、お気に入りの看護師さんに会えるのも嬉しかったです。

最近では、教会に韓国人が来て、韓国パーティーがあって、韓国料理を食べたり、歌を歌ったり、韓国の美容製品の紹介や土産にキムチがあり、私は少し韓国語話せるので、楽しかったです。

今は体調不良なので、クリスマス礼拝とか、病院の夏祭りとか、文化祭とか行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

何をするにも、健康体第一ですね〜

早く行けると良いですね。

お答えお気に召さなかったらご容赦ください

私はAV 女優さんの
同行撮影会楽しんで
おります家内公認
ですよ
蛇足
此の方推しです
さくらまなちゃん
    • 0
この回答へのお礼

奥さん公認なんて、凄いですね。

オッサンだからイベントは行かない。

三連休はダラダラと家で過ごした。
この間は絵を観に行った。
    • 0
この回答へのお礼

イベントは混みますからねぇ