ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

例えば交差点で、自分が右ウインカー出していて、対向車も右ウインカー出している場合、こちらが相手にパッシングをし、先に相手を行かせたほうが、良いですね?

A 回答 (8件)

譲る気持ちは大事ですが、


譲られ事故もありますので、
侵入する道路の状況や歩行者の有無など総合的に判断してください。
    • good
    • 0

お互い右なら何でそうなる?


免許証もってる?
    • good
    • 0

これって先日も質問していたよね?


前回も回答したけどお互い右折なら全く関係ないだろ!?
    • good
    • 0

>自分が右ウインカー出していて、対向車も【自分から見て】右【側の】ウインカー出している…



この質問、もしかして、【 】内が抜けているんじゃないの?
もしそうなら、左折優先で対向車に優先権があります。

>こちらが相手にパッシングをし…

ローカルルールはいけません。
交差点でパッシングなどしたら、

「オレが先だ、待て」
「お先にどうぞ」

の二とおりの解釈があります。
あなたと相手が互いに違う解釈をしたら、確実に衝突します。
    • good
    • 1

お互い右折なら、関係ないのでは?

    • good
    • 5

余計なことしないで自分が安全に曲がる



>パッシングをし、先に相手を行かせ
相手の進行の安全を確認したうえで
右折を促すってことになるけど
歩行者やブラインドもあるし
そんな責任負えるのか?

それだけの無駄な時間を
交差点内で費やすことは
後続の邪魔でしかない

交通法規最優先で
恩情は不要
    • good
    • 1

親切ですね



ただ、自分の脇に自転車やバイクが来ていない事を確認してあげて下さいね。
    • good
    • 0

狭い道ではその方が安全ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A