【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

謙虚な人,おれ嫌いです。積極的な人のほうが大好きです。謙虚な人って何で前に出ないの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

後の先。

    • good
    • 0

謙虚な人って何で前に出ないの?


 ↑
処世術です。

実るほど頭の下がる稲穂かな。


謙虚を演じた方が、敵を作りません。

軽蔑されません。

積極的な人だと、傲慢だ、うぬぼれている
ということで敵を作りやすいし、
失敗した時、批判されます。

つまり、謙虚を演じる、てのは
保身なのです。
    • good
    • 0

まあ、自他ともに、裸の王様、心だけの勝利者ほど虚しいものはない、と、近年思います。

50代の未婚ですが(汗)。謙虚も一部は素直な感情かもしれませんよ。
    • good
    • 0

質問者さんの知った事ではありません

    • good
    • 0

人間様々だからです。


そうやって相手を尊重出来ない人も沢山いますしね。
    • good
    • 0

あなたはなぜ、積極的なのか説明できますか


私は,謙虚でいることに積極的なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報