幼稚園時代「何組」でしたか?

普通の高校2年生です
ここ数年何事にも本気に取り組めなくなりました
その一例として僕はサッカー部で活動してます
小学校の時からサッカーを始めて僕はサッカーの面白さを学び、上手くなる為に本気で頑張っていました。
途中に大きな怪我をして半年ほどまともにサッカーが出来なかったのですがそれでもまだ本気で頑張れるほどの熱がありました。その頃は痛みや怪我に恐怖はありませんでしたが、中学生になってから少しづつサッカーをするのがしんどくなっていきました。
サッカー自体は好きなんですけど今になって怪我が怖い、痛いのが嫌とか思うようになりました。
気持ちでは痛みなんてどうってことないと思っても体が動いてくれないんです。プレー中の例だと体のぶつけ合い等の時頭ではやらないといけないと分かっているのに体が拒否して思うように力を発揮できてないです。
甘えなのはよく分かってるし、気持ちの問題と言われてしまうのも分かります。
それでも体が言うことを聞いてくれなくなる時があるんです。他人に聞くのも筋違いだと思うんですけどどうしたらいいか何かアドバイスはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 環境は恵まれてる方だと思います
    サッカーのことで言い合えるチームですし、信頼もそこそこあるのでいいチームだと思います

      補足日時:2024/09/16 23:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

甘えではなく、身体を守る為の正常な反応だと思われます。



怪我をして、命の危険を感じて、身体(脳や神経)が反射的に危機回避を行っていると考えて良いと思います。

この反応には逆らうべきではないと考えます。

一度、もし良かったらですが、合気道を習ってみてはいかがでしょうか?



身体の使い方、相手の力のいなし方を学ぶのも意義が有ると思います。


そしてこちら・・
https://www.youtube.com/watch?v=3Fxb_MwNRMw



あと、そもそも選手ではなく、トレーナーであったり、
監督やコーチであったり、戦術分析官を目指す、という方向性も
有ると思います・・。

究極ですが、FIFAや日本サッカー協会の会長職や理事職、
サッカークラブのオーナー等・・。

そういう方向も有ります。
    • good
    • 0

少なくとも困窮家庭で毎日食事も満足に出来ない環境ではないかな


貴方が今する事
まず美味しいもの食べてお風呂に入り身体
休めて
つまらない事いちいち気になさらず
自らのスキルアップして下さい
    • good
    • 0

どうもする必要はないと感じます


少しずつ遠のいていけばいい
いつか、どこかではサッカーから足を洗うのです
私も中学で器械体操してましたが、大きな怪我を負ってから次第に怖くなり、受験を言い訳に真面目な参加はしなくなりました
    • good
    • 1

サッカーを思い切ってやめて、他に専念することを作るべきだと思いますね。

高校球児じゃあるまいし、義務感で続けるものでもないと思います。他のことすればいいと思うんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報