牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

共感性のない彼氏

彼氏がいるのですが、心配や共感を全然されないです。
例えば、私が朝一で生理痛が酷くて動けない、と言っても「ジムに行っていい?」と言われ、途中で心配や気使うLINEをくれるならいいと思うのですが、本人は今こうやって喋ってるんだから送る必要ないよね、と言われて1人でつらい状態でほったらかしにされます。
私からしたらジムに行かなきゃいけないというのも遊びに行くのも変わらないです。
その後心配して会いにきてもさっきの話で喧嘩になり、来てやったんだからいいだろ、という態度で1人でつらい思いしてるのに放置されるのが嫌だ、少しでも共感して優しくしてほしかったと伝えても、来てあげてるからいいじゃん、という態度で話し合いを放棄して帰ってしまいます。
もう疲れたんで別れたいんですが、みなさんの意見をください。この先一緒にいれる気がしないし、もっと思いやりのある人と付き合いたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

共感性じゃなくてあなたみたいな女性には構ってられないんですよ。

一緒に住んでる奥さんの生理痛の愚痴でもウザいのに、

離れて暮らすただの恋人の生理痛までLINEよこせは、

地獄の鬼すら反吐吐く所業。
    • 0

だったら、別の男性を早く探して下さい。

1番大切な視点です。時間の無駄、結婚生活の継続には、最大のポイントです!離婚は、最大の信用をなくし、子弟の育成が出来ず、不経済でもあります。
    • 0

まあ男の僕に生理痛の事なんていわれもどうしようもないじやん!じよはみんな自分でなんとかしてるんじゃないの?あなたはきやすめでもらいいから話す相手が欲しかっただけ。

じゃあ僕じゃなくてもいいんじゃない。
 と言ったところですかね。まあ男性のほんねとしてはよくわかります。無駄なことは一切したくない、というタイプですね。
    • 0

もう疲れたんで別れたいんですが、

みなさんの意見をください。
 ↑
彼氏さんは、頭が悪いんじゃないですか。

そういう時は、心配していなくても
心配する演技をすべきなんです。

そういう事が判らない、てのは
頭が悪い証拠。

この本を彼氏さんに読ませましょう。
同時に、質問者さんも読みましょう。

女と男はすれ違う! 
共感重視の「女性脳」×評価したがる「男性脳」 (ポプラ新書)

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/arch …
    • 0

来たら来たで文句を言われて、おそらく彼もあなたに疲れていますので、相手に疲れている者同士別れた方が良いかもしれません。

• 0

う~ん…(;^ω^)

彼氏さん、あなたの大袈裟な表現、見抜いてるのもあるんじゃない?

生理痛が酷くて動けないなら、相当重症ですよね。
私も生理痛ヤバイときありましたが、痛すぎて唸ってましたよ。
私なら、「生理痛酷くて動けない~」じゃなくて、「生理痛が酷くてヤバイ、今すぐ病院行きたい。もう車運転できないから手を貸して欲しい」と懇願します。
これでジムいくとか言い出したらその場でサヨウナラします。

あなたのは、なんかかまってちゃん要素がちょっとはいってませんか?
彼氏に気にかけてもらいたい、気にかけるのが普通でしょって空気感になってたんじゃない?

助けるべき彼女ではなく、ウザイ女になりかけているのでは…(;^ω^)

しかも、結局心配して来てくれたのに、来て欲しいときに来なかったからって嫌だとか騒ぐなんて、子供っぽくない…?

まぁ、彼氏も気の聞いた言葉1つかけるだけで違うのに、冷たいやつっちゃ、冷たいけど。

彼氏さんも、あなたに少し疲れていそう。
まぁ、相性はあわないようなら、お別れしましょう…。
    • 0

思いやりや配慮は?お互いでの努力があってこそだとは思うので、ある程度は日頃の積み重ねもあると思います。

思いやりや配慮への感謝の気持ちを励みに、日々を頑張れたら素晴らしいですよね。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますけど…迷うことができるのは付き合っている間だけとも言いますし、彼氏さんが質問者さんへこれまでにしてきたことを踏まえて、質問者さんの今後の日々の努力を、積み重ねるべく相手が彼氏さんかを考えると良いのではないかな…と思います。
    • 0

あなたの人生はあなたのもんですよ。

これからです。また、人生に無駄な事なんて一つもない。いい勉強させていただいた。肥やしにして、幸せつかんでください^o^
    • 0

"来てあげてる"って言われてる時点で人として終わってると思うので別れた方がいいと思います。

• 0

ですね、そうしてください。

愛されていないからでしょうね
    • 0