【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今さら、気づいたのですが。株とは、何もしなくてもお金が増えることもあれば。何もしなくてもお金が減りますね。
何もしないのにお金が減るって、辛いですね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ちょっと違いますね。



例えば1株100円で買った株が、1年後に50円になっていたとしましょう。
数字上は減ってますが、その状況で売らなければ減りません。

本人が売らない限りは価値は変わらないと思ってください。
    • good
    • 0

何もしないなら、お金が増えることも減ることもないと思いますが。


変わるのは株価であり、手元に株券が1枚というのは変わりません。

ただ、これは通常の通貨でも同じだと思います。

財布に1000円札があったとして、何もしなければそのままですが、時期によってはそれで買えるものに差が出ます。(物価変動等で)
    • good
    • 0

ギャンブルはそういうものです。



馬が走ってこないから自分が損する、辛いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報