【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自称真面目ってホントに真面目?
女性の知り合いで自分で自分を真面目って言ってる人がいます。
その人は正社員に就いたことがなく、元々キャバ▶︎風俗、援交▶︎キャバ、薬局の品出し(現在)です。
キャバから風俗で働いてる時はホストにハマって毎月100万くらい使ってました。

昼の仕事と掛け持ちをしてもすぐ辞めてキャバクラや風俗で働いており、人生やり直したいとのことで風俗辞めて、今はキャバと薬局の掛け持ちしてますが薬局もパートで、しかも掛け持ちしんどいからと薬局を辞めたいと言ってます。

真面目って言えるんでしょうか。。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お答えズレますがご容赦ください

真面目ですよ
あんたにその方誹謗中傷出来る権限などあり得ない
知り会いって言って
そこまで言ってるあんた大丈夫ですか?
    • 0

価値観は自身が属するコミュニティの尺度を基準とします。

世の中には逮捕歴がないというだけで真面目な善人だと褒められてしまうような社会もあります。

キャバや風俗、ホスト遊びをしてきた女性の感覚とあなたの感覚に齟齬があって、そもそもの真面目のハードルが違うんでしょう。
夜の仕事を一度やってみるとわかりますが、無断で辞めるくらいは全然可愛いもので、そこに契約不履行や借金踏み倒しとか持ち逃げとかのオマケがついてくるのが日常茶飯事ですから。
    • 0

世間からみると恥ずかしいことでも、彼女にとっては自分の気持ちに真面目に行動しているので、彼女から観ると真面目なのでしょうね。

彼女は真面目の評価が世間とずれているだけです。
    • 0

何をもって真面目なのか・・・

本気であること。真剣であること。また,そのさま。
"まじめな顔になる" · "まじめに働く"
誠意のこもっていること。誠実であること。また,そのさま。
"まじめな人" · "まじめな人柄"
    • 0