【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

赤信号を注意したら、信号無視して渡った歩行者の50歳以上の男性にうっせーな!と何度も文句を言われたが注意したらダメなのか?・・

しかも、男子高校生がバスへ乗車時、悪いのはあなただ、と逃亡しながら言われました。

これって、注意したらダメなのか?

それが、日本社会?

なら、ガラス大量割りの犯罪しても問題nothing?


今時の男子高校生は赤信号無視が普通?・・・・


2024/9/20

2024/9/20金曜日
朝 6時30分
砂川九番バス停 立川駅行きが来る前だ。

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

ダメです。
    • good
    • 0

まあ、ある意味自己責任だからね。

    • good
    • 0

うっせーな・・は、注意したらダメって意味じゃないですよ。


多分、自分が不利なのは理解してる。

バスの件は・・・信号・横断歩道の近くは停車してはいけないのに、バス停は設置してある。バス停の設置場所が違法。
高校生は未だ法律習ってないから。概念的には、交通弱者優先で停止中のバスの追い越しはダメでしょ。
まぁ、免許持ってる大人にしたって、交通ルール知らないんだから意味ないかな。
停止線手前で止まらない車に いちいち注意してたら1日で喉がつぶれるわ。
    • good
    • 0

道路を通行する上で、今や歩行者は最強の権利を持っているようです。

その歩行者の交通違反を、朝の7時前に言い立てるご質問者様に「うっせーな!」と返す事は理解できます。
ところが何故高校生は「悪いのはあなただ。」と言ったのか、ご質問には明らかにされていない秘密があるように思われます。
    • good
    • 0

注意するのも勝手だし、


「うるせー」というのも勝手だし、
お前が悪いというのも勝手。
要するに、みんな自分勝手。
はっきり言って、どうでもいい。
    • good
    • 1

そもそも、ここの規約を守りましょう。

    • good
    • 2

信号無視した50歳以上の男性(なぜ50歳以上と分かったのか不明ですが)に注意したら、何の関係もない男子高校生が逃亡しながら『あなたが悪い』と言ったのですか?



・・・白昼夢でも見たのでしょうか。
    • good
    • 0

ルールを守るのは当たり前ですし、暴言を吐くやつが悪いので、その場に引き止めて警察に通報すべきでしたね。

    • good
    • 0

中高生の頃は粋がって社会のルールに反した行動をとりたがるものです。

いわゆる「反抗期」です。
あなた自身はどうでしたか?
    • good
    • 0

そういうあなたもここのルールのマルチポスト禁止を


破っているのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A