海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

別れた彼氏のことをずっと引きずっています。毎日辛いです。1年半付き合って、お互い初恋人でした。

相手に振られてからもう1ヶ月たっていて、それでもまだ好き好きで未練タラタラで、このままじゃいけないと思って熱中できることを探したりバイトを多めに入れたり沢山友人と出かけたりしています。
けれど、何もしてても頭の中にはいるし、ふとした時に急に物凄く辛くなるし、ポジティブな感情の時にも悲しいという感情がついて回っている感じです。
暇さえあれば一緒にいた時のことや彼の好きなところを思い返しているし、「あの時こうしていれば…」とたらればを考えてしまうし、連絡しても返信来ないだろうし仮に復縁してもまた傷つくだけとわかっているのにもし連絡したら…とか思ってしまうし、振られた側なのに「相手も同じ辛い気持ちを少しは持ってくれないかな」とか考えてしまうし、好きで好きで辛いです。
思い返さない方がいいと分かっていても思い返してしまう状態です。

友人にも「早く諦めなよ」「いつまで引きずってるの?」と言われちゃって……自分でも、もう過去は戻ってこないしどうしもうもできないことは理解しているのに、どうしても「好き」「もう一度そばにいたい」と思ってしまいます。。早く立ち直りたいです。

読みにくく女々しい文章を失礼します。
励ましのお言葉やアドバイスお願いしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)



つらいですか。
考えないようにしましょう。
帰ってこない人ですか。
    • good
    • 0

初彼…すべてが初めてなんだし、1ヶ月しか経ってないんだから、そんなもんじゃない?


みんな初めてが終わる時は、多かれ少なかれ同じような思いしてるよ、特にフラれた方はね。

私は1年ぐらいかかったけどね。ご飯も食べられなかったし、酒浸りだった。
でも、これだけは言える、もっといい人・もっと自分と合う人・もっと愛してくれる人と絶対に出会える。
私がそうだから。でもそうなるには、ちゃんと自分がないとね。
    • good
    • 1

「くだらないことで悩んでいる」とは思わなかったけど、悩み方は「くだらない」と思えてしまいました。



仮に復縁してもまた傷つくだけとわかっているのに
この一文さえ無ければ「あなたの気持ちがわかる」と言えたのかもしれません。でも、あなた自身がこの一文の意味をよくわかっている筈なのに、何故かその気持ちが後回しになってません?だから「くだらない」のですよ。

彼のことが好きだったのも本当だろうし、彼のために必死で頑張ってきたのも本当だと思う。
だからこそ簡単に忘れられないだろうし、諦めたくても諦められないのだろうと思うよ。

だけどさ、
戻っちゃいけないのも本当なんじゃないの?
何故復縁したらあなたが傷付くことになるの?

「あの時こうしていれば…」
そりゃ後悔することもあるだろうし、あの時ああしていたら別れずに済んでいた可能性もあるのだと思う。でも、もし過去に戻ってやり直しが出来たとしても、そのやり直しって「あなたのため」になりました?どうせ「彼のため」にしかならないことばかりなんじゃないの?

振られた側なのに
振られた側だからってあなたが悪とは限らないし、振った側の彼が正義とも限らないでしょ?

思い返さない方がいいと分かっていても思い返してしまう状態です。
誰に何と言われようがすぐに解決出来る問題では無いよ。だけど頭の中でわかっているなら今よりは遠回りしなくても良いんじゃないかな?

幸せってさ言葉で言う程簡単に叶うことじゃないと思うよ。もちろんあなたは彼のために一生懸命で彼をいっぱい幸せに出来ていたのだと思う。じゃあ彼は?あなたをどのくらい幸せにしてくれたの?別に愛情って均等じゃなくても良いとは思うけど、彼があなたのことをそれなり程度でも幸せにしてくれたなら「仮に復縁してもまた傷つくだけとわかっているのに」にはならないんじゃない?もう少し違った言葉が選べたんじゃない?

個人的には早く立ち直ろうとしない方が良いと思う。今あなたが直視出来ていないことにちゃんと向き合って、あなた自身がよく噛み砕いて消化吸収していけたらそれで良いと思う。

あなたは「悪」か?「罪人」か?
振った側が正義か?

ゆっくり考えてみてね。
    • good
    • 1

辛いお気持ちお察しいたします。



まずはゆっくり1呼吸。
主様はとっても素敵な心をお持ちなのですね。
どんな事情があってお別れしたのか分かりませんがその人のことを忘れろとは言いません。
残酷ですがそのひとにとって主様は必要な人ではなかったのです。まずはその現実を受け入れて次に進みましょう。必ず見返してやる気持ちで。絶対に幸せになってやる。
そうやって新たな1歩を踏み出せば必ずいい出会いに巡り会うことができますよ。
主様にとって幸せな未来をお祈りさせて頂きます。
長文失礼しました。
    • good
    • 1

振られたからって、また告白しちゃいけないなんてルールは無いよ!


今は辛いかもしれんしけど、また当たればええねん。
それがもしかしたら砕ける結果になったとしても、また後日告白すればええねん。
俺は同じ人に4回振られたぞ!笑
そこまで行くと吹っ切れるから笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A