牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚してるのに結婚相手以外の異性を魅力的に思い、気になる、好きといった感情を持つのは普通なんでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚とか一夫一婦制とかしょせん人間が作ったものですからね。


欠陥だらけの制度だと思いますよ。
だって性善説や理性や宗教観を頼りに作られている訳ですから。
「好きになる」という恋愛感情の源泉は、生物学的、心理的、社会的な要因が複雑に絡み合った結果ですから、結婚した途端それらが全部消失する訳でもないでしょう。
むしろ縛りを付けられたからこそ、背徳的なものに興味を示す性格の人もいます。
    • good
    • 0

残念なことに異性にはランクが存在する


ACDEFG・・・

Dクラスと結婚すれば
上に目が行く

Aと結婚しても
残念なことに
特A、異人種A+など
出てくるのでしょう

結婚していようがいまいが
個々人の脳内の問題だから
如何ともしがたい
    • good
    • 0

暇なの? 朝から同様な質問の繰り返し


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/?pg=2
    • good
    • 1

一概に普通とは言えないと思います。


魅力を感じることはあります。自分はただそれだけです。気になる、好きになることはないです。
結婚してより嫁さん好きになりましたし、子供を授かり授乳してるときは神々しいほど2人が可愛いですw
人それぞれ価値観が違うので、偏らないように見るべきかなと感じました。
    • good
    • 0

それは自由だと思います。


ただ、そこで何かしらの行動を起こしたら、日本の法律ではアウトってだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A