1つだけ過去を変えられるとしたら?

110番に電話をかけても交番には繋がりませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

警視庁の場合は、110番すると霞が関本庁内にある通信指令本部につながります。

そこから交番への転送はしません。警視庁管内の交番には直通の電話番号は無く、全て警察署の受付(代表)を経由しての内線通話になります。
    • 0

110番は、都道府県本部の集中受付センターに繋がります。

交番に連絡するなら、所轄の警察署の内線が必ず有るので、所轄の警察署へ電話して連絡するか、内線へ繋いでもらうかですね。(内線は緊急連絡・事件等の連絡のために、繋いで貰えないかも・・・)

また、交番には一般の固定番号が有ることが多いので、その番号へ電話しましょう。

----

119番は、市町村の広域連合消防事務組合の集中受付センターに繋がります。
118番は、海上保安庁の集中受付センターに繋がります。

110番へも、119番へも、118番へも、非通知で電話しても、契約の電話会社・通信会社など交換機のブログラムによって「番号通知」で接続します。
しかも、契約の電話会社・通信会社などとの契約データのうち、電話回線の契約者(名義人)の名前も、固定電話などの場所や、集合住宅の名前・部屋番号まで通知します。
もし、携帯スマホからなら連絡通報時の場所は、GPS情報を通知します。

だから、事件事故・火災などの時は、短時間で現場へ行くことが出来るのです。
また、通報者がいなくて場所が分からなくても、ニセの通報でも、通報した番号や通報者に連絡が出来るのです。
    • 0

以前、自宅近くの公衆電話から

110番に電話したら、
酔っ払いオヤジみたいな爺ーが出て、
暇つぶしのような話にしかならなかった時が
ありました。
一応、緊急電話の赤いボタン押したのですが···。
今でも思います。「(こんなのが警官だぁあ????)
世も末だ」と。
すぐ出たんですが、電話の向こうは多分その
ジジーだけだったんじゃないかと思います。
直通になってて、ジジーは受話器ずっと持って、
耳にあてていたんじゃないかと
思いました。

普通は110番の緊急につながるようですよ。
    • 0

交番は普通の電話番号です。

110番すると必要があれば指令の方から交番に連絡が行きます。
    • 0

つながりません。

地域の管制センターにつながります(ただし、県によってその状況は違ってきます)。
    • 0

交番には繋がりません。

• 0