【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

気になる人とは職場が同じで主が男です。
まだあまり話したことはないのですが、話す時その人は滅多に僕の顔・目を見ません。
仕事の話する時もプライベートの話をする時も。 他の人と話してるところを見たら、普通に目を合わせて話してます。

狭いエレベーターで2人で一緒になった時、その人が前で僕が後ろになって、僕から話しかけても前を向いたまま話してました。
嫌われてる or 別に普通 or 純粋に興味無いのかと思ったのですが、エレベーターを出て僕が前でその人が後ろになった時話しかけてきたのですが、1ヶ月前の出来事についてでした。
僕が仕事終わりに別の女性社員(ただの仲の良い同僚且つその人は既婚者)と外出したことについて「どこに行ったのか?」という質問でした。
「趣味が同じでそれについて」的なことを言うと「趣味が同じで良いですね」と返してきました。
話してる時その人はちょい笑顔です。(大体いつもそうです)
マイナスな印象を持たれているのかそうでないのか、どちらだと思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ただの世間話ですよ。

エレベーターで無言でいるのも居心地悪いからちょっと話しかけただけ。
それぐらいで気があると誤解されたら男性に話しかけられなくなります。
    • 0

>「趣味が同じで良いですね」と返してきました。

それに対して、あなたは「あなたはどんな趣味をしているの?」というような会話をしましたか?

大事なのってそういうことで、それによって、あなたに関する気持ちは変動するものです。

そういうのしていなかったら、マイナスがちょっと増えたかも。
    • 0