あなたの習慣について教えてください!!

結婚した男性はだいたい結婚指輪しますか?


結婚したばかりはすると思いますが、10年後とかどうですか?

A 回答 (10件)

出典元「マイナビウェディング」


https://www.sora-w.com/contents/design/yubiwatsu …

■男性
毎日着けている:30.0%
着けていない:60.0%

■女性
毎日着けている:42.5%
着けていない:36.8%


男性は約6割、女性は約4割の人が結婚指輪を
着けていないようです。

○理由

■男女共通
1、サイズが変わってしまった
2、かゆみやかぶれが起きるようになった
3、職業柄着けることができない



■男性
慣れない/傷や歪みが不安
アクセサリーを着けたことがないという男性にとっては、たとえ結婚指輪であっても身に着けることが煩わしく感じるようです。また、機械や金属を扱う製造業や重たいものを運ぶ運搬業に携わっている場合、指輪に影響が出てしまうことを懸念するようです。

■女性
妊娠、出産、育児のため
女性は妊娠期間中むくみが生じやすく、指輪を着けていることが苦しくなります。また、出産時には思わぬ事故に繋がる恐れがあるため、医療機関からも指輪を外すことが推奨されています。出産後も体調が落ち着くまで指輪は着けれない、子どもが小さいうちは指輪は着けないでおこう、などと思っているうちに、すっかり結婚指輪を着けなくなってしまうようですね。
    • good
    • 0

結婚式が終われば指輪ケースに戻しました


外に出ると既婚など関係ありませんから
    • good
    • 0

してません、私の知人が浮気性なのですが、いつもしていて、笑っちゃた。

    • good
    • 0

統計的には、男性3割女性4割ほどの人がつけていないそうです。

    • good
    • 0

結局指輪も所詮はモノなのです。


指輪がどうの、ということではなくそれに対する「思い」が全てです。
付けるか否かも気持ち次第です。
ちなみに私も外したりしてましたが、3.11で一時、帰宅困難者になって以来、片時も外していません。
指輪をしている限り「いつもそばにいる。きっとまた逢える」と思えて安心できるので。
    • good
    • 0

お互いまったくしていません


予想はしてたけど、記念に買ったような物です
    • good
    • 1

お互いしてないです。


無くすのもいけないし
かゆくなるので外しました。
大事に取ってあります。
    • good
    • 0

結婚後しばらくはしていましたが、指に違和感があり、数か月で外したと思います。

すると妻も外しました。指輪は今も取ってあるそうです。
    • good
    • 0

人によって様々です。

新婚でも仕事上出来ない人もいますし、高齢者でも指輪してる人はいます。何年したら外していいとか決まってるものじゃないんで。
    • good
    • 1

MRI診断を受けるのに、一時的に指から外しました。


それっきり、どっかに行ってしまいました。
女房も指輪は外しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!