人生最悪の忘れ物

松任谷由実が好きな女子高生は、多いでしょうか?

A 回答 (6件)

はっきりした数字は言えませんが、好きな子は割りといると思います。



一番はジブリ映画でユーミンの曲が使われたことです。
「魔女の宅急便」と「風立ちぬ」で3曲。

「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」と「ひこうき雲」ですが、
先の2曲は軽快なテンポですぐに覚えて口ずさめる。
詞も「やさしさー」は子どもでも分かりやすく、共感出来る内容です。
残りの「ひこうき雲」は悲しい詞ですが、若くして命を落とした友人の話だと分かれば、映画の中身と照らして詞の奥深さも感じられます。

どんな子も小さい頃に一度や二度は見ているはずだし、TVでもしょっちゅう再放送しますから、歌と映像がしっかりと耳に残って、少し大きくなったら思い出して自分から聴くんじゃないですかね。
それに両親がユーミン世代なら、親から影響を受ける場合もあります。

ここらをきっかけにして、ユーミンを聴く若い子は結構いるような気がします。
    • good
    • 0

男子よりは確実に多いと思います

    • good
    • 0

ユーミンさんは、好みがはっきり分かれる女性シンガーです。


好きな方は大好き、嫌いな方は大嫌いで、ちなみに私は後者です。
 女子高生でユーミンさんが好きな方は、ユーミンさんの歌詞は、若い女性の方が共感するような内容が多いため(そのため反対に、私のようなオジサンは全く共感しない)割と人気が高いかも知れません。
 ただ、あの声は、好みが分かれますから、それを受け入れられるかどうかもカギになると思います。
    • good
    • 1

多いわけありません。

世代が違います。
幅広い年代に愛される普遍的魅力があることを、否定しているわけではありませんよ、念のため。
    • good
    • 1

多くはないけど一定数はいると思います。


若者世代、流行りのシンガーではなく、昭和のヒット曲レジェンドシンガーだから。
    • good
    • 0

ユーミンの曲は老若男女関係無く


皆んな好きでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A