電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「アンタみたいに若くないの、私は、アンタと違って歳を取っているから。」と頻繁に言う人をどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

なんか歳取っているのが、そんなに嫌なのかなぁと思います。


若い子が羨ましいのでしょうね。
    • good
    • 0

歳とっていることを威張っている感じがします

    • good
    • 0

あぁまたいってるなー


くらいですね
    • good
    • 0

どういったシチュエーションで言っているかにも依りますよね。



それが分からないで、憶測で判断するのか??
    • good
    • 1

鬱陶しい。


だって「あらーそんなことないですよ、お若いですよー」とか言わなきゃならんでしょ。
いちいちお世辞言わすなと思う。
    • good
    • 0

自虐ネタで言うこともありますし、自分にできないことの言い訳でいう場合もあります。

    • good
    • 1

何とも思いません。


オバサンってそんなもんでしょ。
    • good
    • 0

単に、例えば仕事なら、上手く行かないとか、スピードが遅いとかを、


歳のせいにしている言い訳に過ぎないと思います。
 優秀な方なら、年齢が上の方でも、むしろ若い方以上に仕事をテキパキとこなされるものです。
    • good
    • 0

ひがみも含まれていますし、うらやましいって思いも。


頻繁に言われるのは、それだけその人に特に強く思うからでしょうね。

ただ、言われる方はたまったモンじゃないでしょうね。
    • good
    • 0

それは、どういう内容に対して言っているのかによると思います。


もし、ずっと年下の人に「歳は関係ないよ。」なんて言われたら、ハッキリ言って腹立ちますね。
だって、その人は、まだ私の歳を経験していないからです。
そんな自分が経験したことも無いのに、何かわかるのですか?
私は還暦過ぎていますが、ハッキリ言って、歳は関係あります。
もう少し人の気持ちを考えてモノ言えよ!って思います。
思いやりのない奴だなぁと、冷めた目で、見るでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A