電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「アンタみたいに若くないの、私は、アンタと違って歳を取っているから。」と頻繁に言う人をどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

仕方無いなあ、と思います。


実際、歳をとると、若い頃に「こんなの楽々だぜ!」と思うことが難しくなります。
「若いころは、秋葉の駅から、あの店まで歩いてきて、掘り出しモノを探したもんだ。」ってことで、久し振りに、その店に行こうとしたら、そこに行くまでの1/3の地点で疲れてしまって、「今日は、ここまでとして帰ろう・・・」なんて感じになったりしますからね。
期待しないで欲しいです。
    • good
    • 0

1,キャリアがある。



1,体力が無い。

1,先が短い。

1,ガタガタ言うな。

1,上司と親しい。

1,事に精通している。

等々、その場のシチュエーションで色んな意味があると思われます。

なので、言わせておいて、本質を考えて聞き流す。
    • good
    • 0

年のせいにするな!と言いたいな。


年を理由に努力しないの?とも思います。
そういう奴に期待はしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!