街中で見かけて「グッときた人」の思い出

相手と関わるのに「マウントを取る」以外に興味がないなんてありますか?
体目的、金目的はよくある話だけど「マウント目的」なんてありますか?

知り合いの男性が「マウント目的」のような態度で接してきます。メールで。
ムカつくから「私の旦那は年収1000万超えている」という話をするのですが、その話をするたびにその男性は逃げ去っていくのです!その男性が年収300万だからでしょうか…笑

そして、半年後や1年後に再び私からメールすると、また何事もなかったかのように「マウント目的」のような態度を取ってきます。

ヤリ目的、金目的はよくある話だけど「マウント目的」なんてありますか?
ちなみに、「旦那の年収が1000万を超えている」奥様に向かって、年収300万の底辺男が「マウント目的」ってのが理解できません!
マウントとは格下の人間に行うものだからです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

あなたから連絡を取っているのに、マウント目的で、、と言うのはおかしくないですか?


どちらかと言うと、あなたの方がマウント目的じゃないですか?

そして年収さえ口にすれば買ったつもりと言うのも、なんだかな〜と思います。

たぶん格が上も下も無いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マウントが酷すぎて。でも年収のは話になると空気が変わって私の勝ちになるのです。

お礼日時:2024/09/30 22:49

>ちなみに、「旦那の年収が1000万を超えている」奥様に向かって、年収300万の底辺男が「マウント目的」ってのが理解できません!


マウントとは格下の人間に行うものだからです。

私…‥この文章をたまたま読ませてもらい、嗚呼……同病相憐れみ合っている、類友なのだわ……としか思えませんでした。
正にお似合いのお二人。です。

そもそも、誰に対してだってマウントなんかを取ること自体を底辺の人間がやることだと理解して恥じた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

類友ですかね。笑

お礼日時:2024/09/30 19:30

そうだと思います

    • good
    • 0

実際のステータスではなく、男、女というだけでマウントを取るタイプの男のようですね。


そういうバカな男は意外と多いです。
女性には理解出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性蔑視ということですか!?

お礼日時:2024/09/30 16:40

そんな男に半年後1年後に自分からメールするのはなぜ?


底辺男に遊んでもらいたいんですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつもするどい分析、回答をありがとうございます。

お礼日時:2024/10/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!