ちょっと先の未来クイズ第2問

ソースネクストの驚速メモリを購入してインストールしました。するとパソコンの起動がすごく遅くなりました。約5分くらい何もできません。ずっとハードディスクをアクセスしています。たぶんメモリのクリーンアップを行っているのだと思います。この間はマウスカーソルの動きもぎこちなくなっている状態で、他のアプリ(タスクマネージャさえも)は起動できません。
なのでログイン時に起動するオプションを外すと通常通りの早さに戻りました。でも驚速メモリを起動して「一定のメモリ使用量を超えるとクリーンアップ」にしておくと、同じような状態が起こります。タスクバーを見ると驚速メモリがクリーンしている状態になっているので、クリーンアップしているためと思います。これは通常の状態なのでしょうか?製品として使えないんじゃないかと思うんですが、こんなものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

あまり評判はよくないようですね。

XPでは9x系に比べ効果が薄いかと思われます。
また、パソコンへの搭載メモリ量が少ないと逆効果、なんて話もあります。素直にメモリ購入したほうが良かったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。やはりそうですか。メモリを買い足すとスロットがないので今の256Mが無駄になると思ったので買ったのですが。

ソースネクスト以外のしかもダウンロード販売なんです。

今回は返品はあきらめます
ダウンロード販売でもユーザー登録してあれば大丈夫です
私もダウンロードで買いましたから
ちゃんと返品させてもらいました。
前にもいくつか返金してもらいました

この回答への補足

お返事ありがとうございました
でもレシートが必要と書いてあります。これはどうされましたか?教えてください

• 0
この回答へのお礼

注文メールでレシートの代わりになるようです。ありがとうございました

いま閲覧停止中ですが、価格comの口コミ掲示板では、

ソースネクストの評判は最悪です。
(価格comが復帰したらご覧ください)

私は驚速DXとかいうのを買ってまったく効果がないので
もうソースネクスト製品を買うのを止めました。

ウイルスセキュリティにいたっては、
ウイルスセキュリティがウイルス同然だという意見を
聞いたことがあります。

ソースネクストはだめです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうでしたか。やっぱり購入前にリサーチしておくべきでした。先ほど知人に聞くと同じようなソフトがフリーでもあると聞きました。先に聞いておくべきでした。

発売当時から世間の評判は良くありません。

宣伝文句につられて2000年頃98SEにインストールしてとんでもないことになった経験あります。それ以降「ソースネクスト」さんにはご遠慮頂いているのが実情です。これって、営業妨害にはならないよね(笑)、だって、消費者の率直な意見ですから。早速のアンインストールを。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。手頃な値段だったのでつい買っちゃいました。これからは慎重に選びます。ありがとうございました

正規品でしたらソースネクストで返品してくれますので下記のアドレスへどうぞ

参考URL:http://www.sourcenext.com/support/free/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもソースネクスト以外のしかもダウンロード販売なんです。今回は返品はあきらめます。

多分あなたのPCのスペックが足りないんじゃないですかね?

この回答への補足

MobilePentium4 2.2M で メモリが512Mなんですが、これでも足りないでしょうか?

• 0