プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。デジタルパーマといえば巻き髪としか聞かないのですが(自分だけかも・・・)外はねパーマみたいにすることもできるのでしょうか?
また、デジタルパーマは縮毛矯正と同じ薬剤を使うと聞きました。
くせ毛で普通のパーマはかかりそうもないと親に言われたのですが、デジタルパーマはかかりますでしょうか?主観でかまいませんので、返答お願いします。

A 回答 (3件)

何をもって、デジタルパーマと言っているかわかりませんが、デジタルパーマは縮毛矯正のパーマ版というより、もっとわかりやすく言えばパンチパーマのコテが太くなったものだと思ってください。

デジパーの原理は、パンチパーマと同じです。それがロッドに巻くのかコテで巻くのかの違いだと思ってください。ですので、仕上がりが一緒でよいのであればロッドでなくコテで巻いても変わりませんよ。一つ注意が必要なのは、クセ毛の人はパーマはかかりやすいです。それが、普通のであれデジパーであれ、よく相談しないとかかりすぎてしまいますから、気をつけてください。
    • 0

最近デジタルパーマをかけた者です。

私が行った美容師さんの説明では、短い髪の毛にデジタルパーマは不向きだと言われました・・。
私はロングでトップが短めで、トップにボリュームを出してほしくて頼んだのですが、無理と言われました・・(;o;)

最近デジパはいい風に宣伝されていますが、
私の場合は自分でコテで巻いた方が綺麗なので、ちょっと後悔しています・・(^-^;
    • 0

デジタルパーマは簡単に言うと縮毛矯正のパーマ版ですので、くせ毛の方におすすめですよ。

長さにもよりますが、外はねパーマも出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それではもう少し髪の毛が伸びたら行こうと思います。回答ありがとうございます。