牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スマホゲームのレアガチャが5日間開催されます。一番すごいレアが1%、二番目にすごいレアが5%、良いガチャが15%、とあるのですがほぼまともなのが出ません。

1日目:3回まわすもほぼはずれ
2日目:3回まわすもほぼはずれ
3日目:課金して21回まわすも良いガチャ5回
4日目:課金して21回まわすも良いガチャ2回

確率的に5日間で100回まわした全種類そろうと思っていたのですが、まさか・・・
もしかしてガチャの確立ってその都度最初から振り出しなんですか?日付跨いだらダメなんですか?

お金、使いまくりでは?

A 回答 (2件)

一般的な抽選でも同じ事ですが、公正さを確保するには、毎回リセットする事になります。


1%の当選確率の物が100回連続で外れる確率は、(1-0.01)^100≒0.366ですから、決して低い確率ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと・・・
毎回リセットでしたか。そうなると私はとんでもない事にハマってしまったかもしれません。潮時ですな。

お礼日時:2024/10/04 18:17

> もしかしてガチャの確立ってその都度最初から振り出しなんですか?



普通はそうなっています。

そうじゃないパターンは、1個の抽選ボックス内のアイテムの個数が決まってて表示されてて、レアキャラ引いたら次のボックスに行けるボックス式とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな・・・
私はとんでもない勘違いして回してしまいました。ダメだ、底が見えない。
やってもうた・・・

お礼日時:2024/10/04 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!