電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の化学実習のレポートで、3つの実験結果をまとめる課題と、練習問題を解く課題がありました。練習問題が小問1から3あるうちの、構造式を書く小問3の[1]の3つの問題のうちの一つを間違えてしまいました。 2つの課題が30点満点だとしたら、何点になるでしょうか?また、このミスだけで一気に10点引かれる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あるでしょうね。

設問の重要性には差があって当然なので、単純に正答の誤答の割合だけで決められるわけがありません。
そう言ったことは基本的に担当者の裁量によるものですし、それとは別に常識的な判断をしようと思っても、具体的な内容が皆無なので判断する手がかりがありません。

たとえば、ある種の国家試験では、配点とは別に「禁忌肢問題」、いわゆる「ドボン問題」があるわけで、あなたがあげた間違えた問題がそう言ったものである可能性もありますよね。
    • 0