昨日見た夢を教えて下さい

女一人で夜にコンビニに買い物に行ったりしますが、その周辺にホテルを取るのはどうでしょうか
住所を見るとあまり良いイメージのない場所だったのですが、
3泊くらい問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

多分大丈夫かと


でも決して財布みたいな物は
見えない様にしましょう
金の無い外国人が沢山
生息してますので
HELP ME!
と言ってきます。
決して食べ物を与えない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁフィリピンのスラム街の方がひどいですよね
物乞い

そんなにこの地域は同じ様な感じなんですか?

お礼日時:2024/10/08 15:20

動画があるからご覧になってみてください



 車道は夜間でも明るいけど、路地が多くて路地に入ると人気が無く暗いです。不安を感じる事があるかも。

 次が新今宮(西成区)の隣の天王寺(天王寺区)
https://www.youtube.com/watch?v=M1RMGdXSrU0
 駅が大きいのと様々なスポットがあるので明るいし賑やかです。ただ、やはり路地に入ると暗い感じですよ。

 天王寺辺りで宿泊場所を探されてはいかがですか
    • good
    • 0

こんばんは。



東京で言う“山谷”、
横浜で言う“曙町”なので、治安は悪いです。

インバウンドもそうですが、昔よりいい意味で“明るく”なりましたので、新今宮界隈の治安は良くなりました。
ただ、女性一人旅でしたら、「スパワールド」や「新世界」、あとは新今宮駅の大阪環状線沿いにある「スーパー玉出」への買い物程度の外出に留めた方が賢明です。

10分歩いた先は飛田新地(売春街)。
路地裏は麻薬やヤクザの街なので、治安を気にされている方にはお勧めしかねます。
    • good
    • 1

安宿街に宿無し日雇い労働者が集まったスラムがあいりん地区なので、


その周辺のホテル自体の格式が良くない。
    • good
    • 0

大阪に70年住んでいるジジイです。



新今宮や動物園前はいまでは外国人観光客も多くなり治安もよくなりました。
昔を知っている人間としては隔世の感があります。
とはいえ昼間ならともかく夜に女性1人でうろつける街ではないですよ。

No1さんのおっしゃるように別の場所にしましょう。
    • good
    • 1

大阪で一番治安が悪いエリア(あいりん地区)です。


3泊もするなら大阪駅や天満橋のホテルで泊まることですね。地下鉄なら直ぐです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A