激凹みから立ち直る方法

母とのトラブル。母は反省してないのか!?

父が「お母さんがお前に「悪かった」と言っても、それは口で言っているだけで、「悪かった」なんて心では思ってないよ!お母さんはただ、お前を大人しくさせるために「悪かった」と言っているだけで、「悪かった」と思ったことなんて一度もないよ!なぜなら、お母さんには『本当の自分』というのがあって、『本当の自分』は何ひとつ悪いことをしたなんて思ってないから。お母さんはただ、怒っているお前を静めるために「悪かった」と言ってるだけだよ!」と言っていた。
それ以来、母の言葉が全て私を静かにさせるために口から出任せを言っているように見えるようになりました。

それを母に伝えたら、「どうしてお父さんはそんなことを言うの!?そんなことを言ったら余計にメチャクチャになるじゃない!!」と言って、母は父に怒っていました。

母とのトラブル。母は反省していると思いますか?
母は「すごく反省している」と言っているけど、それは私を静めるために、口から出まかせを言っているだけなのでしょうか?
私はもう何を信じたら良いのかわからなくて、ノイローゼになりそうです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人は、生まれも育ちも違うので「そんなことぐらいで?」なんて


と思うことがよくありますし「そんなこと言ったらあんただって」
となるので場を静めるためにはそれも必要です。お互い頭に血が
のぼると冷静に判断できなくなるので、冷静になった時に思い出
して反省してると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!