【お題】絵本のタイトル

こんにちは、高校2年生です。
昨日、学校で一人の女の子と出会いました。彼女は僕と仲の良い女子友達とも親しい関係だそうで稀に見てました。友達と二人で購買に行っていた際に、違う売り場に分かれたことで、出口の前に女の子がいたので「すみません○○(友達の特徴)みたいな人出てましたか?」と声をかけました。彼女は明るい声で「見てないですよ~」と返してくれ、その後は「そうですか、突然すみませんー」と言って会話は終わりました。 学校の帰り際に女の子と出会い、少し目が合った際に彼女から会釈されました。
(綺麗な人で友達も被っているのでどんな人か気になり今度話し掛けてみようと思いましたが)
一人厄介な奴がいます。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13930992.html
こちらの過去質に彼女と出合う前の出来事を記載しましたので見ていただけると助かります。
厄介な奴は、グループの関係を悪化させただけでなく
男女間の関係や出来事に非常に詳しいですが、グループの男子とは関わらず女子とだけ関わる奴です。
過去質の気になる子との関係も高校には誰にも話してなかったのに勝手に知られてました。
去年 今年と同じことを2回してきて、今回も
勝手に知られる→短所や失敗談を言われる→距離を置かれる→関わりが切れる。気がします、それがなくてもグループ内の二人とは絶縁になってます
こういう系の運は昔から悪いです。

今度出会っても女の子には話し掛けない方がいいですよね?
また、厄介な奴の対処法があれば教えてほしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

話しかけない方がいいです。

厄介な人とは関わらないようにする。
その人の周囲とも関わらない。
それが一番いいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年も厄介な奴と話してませんでしたが勝手に
知られてました。
周囲の人(SさんとTさん)は相手から何か話題を
振ってきてくれます。(たまに僕から何かあれば
話しますが)基本相手からです