天使と悪魔選手権

男性二人(AとB)から口説かれてるのか、微妙な態度なので分かりません。
ただのコミュニケーションなのかご意見ください。
Aさん
・◯さん(自分)、足きれい、って言ってもいい?
・休みの日に◯さんのこと頭に浮かぶ
・いつでも予定空いてるから飲み会いつでも誘って。1対1でもいい。
・◯さんはそのままで可愛い

Bさん
・土曜日、△へ一緒に行かない?
→断ったら
・◯さんがくるまで駅でずっと待ってる

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

念の為ですが、口説く=告白では無いという事で回答します。

まずAさんですが、以下の2行は
・◯さん(自分)、足きれい、って言ってもいい?
・◯さんはそのままで可愛い
厳密に言えば褒めているだけだと思います。
ただ、これらを口説いていると思う人も居て、自分はそれを100%違うとも言い切れないです。

>・いつでも予定空いてるから飲み会いつでも誘って。1対1でもいい。
こちらの1行は、上記2行よりは口説いている様な気がしますが、これも確定では無い様な気がします。
楽しいからとか、人間性を知りたいから誘っている可能性もあります。

>・休みの日に◯さんのこと頭に浮かぶ
こちらは抽象的すぎて、「だから何なの?」状態です。

次にBさんですが、お誘いの件は口説いているとは言い難いです。
勿論、誘いに応じたらそこから口説いてくるのかもしれませんが、とりあえずはどういう目的か分かりませんが、とりあえずは『誘っただけ』に該当すると思います。

駅で待っている件は、単に自分の行動予定を言っているだけですから、口説いている事にはならないと思います。

以上ですが、AさんBさん共に口説いているつもりで言っている可能性はあります。但し決定的な言葉がありませんので、あなたが分かりにくいのは理解できます。

口説くというのはやはり『説く』事が不可欠だと思うのですが、2人はあなたをベタ褒めたり、自分たちの気持ちを少し表明したり、誘ったりしただけですので、『説く』という事には到底至っていません。
従いまして、自分は口説いたウチには入らないと思います。
    • 1

まず相手に敬意を払うべきです、Aの自分は好みだから、好きなことを言っていいとか、Bの様に、こちらの都合を全く考えずに「ずっと待ってる」とか笑止千万です、自己中が2人も近くにいるのですか、ご苦労様です。

• 1

貴方とハメたがっています。

• 1

他の人にも同じ事言ってそう。

• 1

どっちもキモいな笑

Aはとくにキモい
付き合ってないのに体の特徴について触れるやつはヤリモクしかいない、本命にはしてこないと思う
    • 1

めちゃくちゃモテない人の口説き方のような気がします。

。。心なしのやりモクな気がします。。。
    • 1

A、B、共にヤリモク。

好きにすればいい。
    • 1