【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

学校の先生って生徒には厳しく接して保護者に対して優しく接してるけど,本当は性格悪いでしょ。先生ってクソみたいなやつばっかだったから。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

教師も最初は夢溢れて生徒たちに信頼されてワクワクするような授業をしたいと考えていたでしょう

しかし学校での問題行動を起こす生徒への指導や、実際の教育現場の厳しい現実を見て段々理想とはかけ離れた教育スタイルになっていくのです

それを何とも思わなくなる人は、性格が悪いといえば、悪いのでしょうが、ギャップを何とか埋めようと頑張ってる教師達も多いです

ちなみに保護者は教師が指導する対象ではないので、指導対象の生徒とは対応が違うのは当たり前です
    • 0

そういえば 息子が中学生の時そんなことをたまに言っていましたね。

質問者さまも 保護者になった時には優しく接してもらえますよ。
大人って 特に中高生には厳しめだと感じます。
何故かというと 自分も中高生の頃があり 何にもわかってなかったなぁ…という記憶があるからじゃないでしょうか?
    • 0