この人頭いいなと思ったエピソード

インパクトドライバーを買い換えを検討してますがどれにしようか迷ってます。元々はマキタのTD173を使ってましたが当時行ってた現場で盗まれてしまい今の仕事でもインパクトない状態です。
買い替えの候補が同じの「互換バッテリーがあるため」かハイコーキ製の18か36Vにしようかてとこなのですが選ぶとしたらどれがオススメでしょうか?
また盗まれないようにする対策とかあるでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

互換バッテリーは急速充電しない場合は特に問題な起きません。

そもそも互換に正規品などあるはずはなく、偽物以外そのものしかないです。

そもそもあなたはそれを使えていたのでしょう?
(「あるため」がすでに持っているということか。
日立も互換バッテリーはありますし、やはり既に持ってると判断)

マキタで良いと思いますよ。
純正一個買っておけば。現場によっては純正バッテリー以外持ち込み禁止ですし。

盗難防止は無いですね。
よく「毎日持ち帰る」なんて言いますが、現場で日中に盗まれますからね。
タグを付けてても外されたら終わりですし。
    • 0

中華製の「互換バッテリー」は、ほとんど偽りもので使い物になりません。

• 2
この回答へのお礼

やはり買い換えるとしたらバッテリーも含めて買い直すしかですかね?