推しミネラルウォーターはありますか?

更地で水道管も道路から1本だけ来ているだけの土地に普通の手洗いや花木に水をやる用の水道と庭でBBQをする際に使用する流し台の取り付けを頼みました。
流し台の方には横で野菜を切ったりするスペースも欲しいです。
カタログでも持ってきてくれてその中から希望商品を選んで工事をすると思っていたのですが、水道管の増設工事の時に2つとも同じ立水栓を取り付けて帰っていきました。

流し台を設置するのに立水栓を取り付ける意味がよく分からないのですが、作業の工程で必要なことなのでしょうか?
普通のキッチンのように使いたいと思っていたのに高さも1メートルくらいしかなくてここから希望通りになっていくのか不安が残ります。
また、流し台の設置予定場所の真横に汚水と書かれた桝はありますが、流し台の下にあるホースを排水まで持って行くには少しだけ土を掘ってここに繋ぐって形になるのでしょうか?
全くの素人なので意味不明な質問でしたらすいません。

A 回答 (5件)

タイトル通りに業者に言ったんじゃないですか、見積も出ないなら


業者はそのつもりでいると思います、早い内に見積と流しのカタログ
工事方法(排水も)聞きましょう。
    • good
    • 0

何故業者に聞かない?


不思議

アナタがどんな説明したかも
解らないのに
答えようが有りませんよね。(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常の工程でよくあることならば無理に聞く必要がない。
業者の方も人間なので通常作業なのに聞いたら気を悪くする人だっているでしょう。
でも詳しい人から見てもおかしな作業をしていればそこは聞く必要が出てくる。
その確認のために質問するのもありだと思いますけれどね。
今回も何人かいますが、質問サイトで質問するなとか言われると本当に困っちゃいます。
しっかり回答してくれている方もいるわけで答えようがないならば黙っていればといつも思います。

お礼日時:2024/08/30 11:47

>流し台を設置するのに立水栓を取り付ける意味がよく分からないのですが、作業の工程で必要なことなのでしょうか?



お話を聞くと、流し台(キッチン)×1ヶ所、立水栓(水栓パン付き)×1ヶ所といったイメージでしょうか!?
もしくは、流し台(キッチン)に1ヶ所ですかね。その場合は、散水や収穫野菜などの泥などを洗うことも兼用となるとは思います。

屋外ですと、流し台(キッチン)はステンレス製の食堂の厨房などで使用するものになるかと思います。


>流し台の設置予定場所の真横に汚水と書かれた桝はありますが、流し台の下にあるホースを排水まで持って行くには少しだけ土を掘ってここに繋ぐって形になるのでしょうか?

流し台(キッチン)の設置場所のシンク下に排水パイプを立ち上げ、そこから横に排水パイプを引いて最終枡に接続します。
    • good
    • 0

方法論の話ではいくらでも考えられます。


しかし、あなたの希望に照らし、過剰工事?による価格の問題も生じます。
(立水栓に関しては、使い方・配管の仕方でどちらとも言えません)

もう少し、詳しく内容を吟味する打ち合わせをしておくべきでした。
ただこれからの段階で言えることは、屋外?でどのように管理されるかということも心配になります。
    • good
    • 0

その工事業者が、ここで回答をするわけではない。


ここの回答通りに業者が工事をする保証は全くない。
 
早い話が、しつこいと思われても工事業者に希望を伝え確認をする。
意思の疎通が悪いと、希望通りにはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問サイトで質問するなとか言われると本当に困っちゃいます。
参考意見として聞くのだってありなのではないでしょうか?

お礼日時:2024/09/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A