街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女の異性関係が気になります
職場の人とはいえ、同年代の男女3:3で花火をして遊ぼうとか、飲みに行こうとします。他部署から人を集めていて、まるで合コンです。
おそらくですが、そのうちの1名から狙われています
・休日に仕事の内容でLINEがくる→解決したという報告だけ
・雨が強いので車に乗せてあげる→会社の出入口から彼女の車まで 徒歩1分とかの場所
・夜9時頃にお酒の誘い→彼女もそれに乗ってしまった
→この事で1度喧嘩しています

先日、仕事終わりに職場の人たちとカキ小屋に行くと話してました
誰と行ったのか聞いていませんが、そいつがいたらさすがに文句言っていいですよね?いないと言われても信用できません…心が狭すぎるんでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

お礼へ

ともかく、今どきどころか、昔から男女別々に仕事してる会社などないので、彼女が男性と行動する必要性を理解を示すべきです。
こんなことは言うまでもなく当たり前ですけどね。
繰り返しますが、会社は大学のサークルではありません。
あなたが想像しているような和気あいあいとした雰囲気ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですけど、一度も会社とサークルを混同したことはありません
男性と行動する必要性って仕事の話ですよね
こちらは一貫して仕事とは全く関係ない集まりの話をしてるんですよ
まさか他部署から人を呼んで男女3:3で集まって酒を飲んだら仕事が上手くいくと思ってますか?
無駄しか生まないので昭和の非効率ど根性思想は捨てた方がいいですよ
暇なんで付き合いますけど、論点ズラされると会話にならないんで もうちょい考えてからお願いします!

お礼へ

あなたこそもう反論できなくなって茶化すしかなくなってるんでしょ。
本題へ戻りますが、あなたも会社に入ったら彼女の言い分がわかりますよ。
異性を避けていては仕事にならないです。
それどころか接待には必ず綺麗なお姉さん達のいる夜の店を使いますよ。
風俗に連れて行かれる事もあります。
どうします?お客さん放置して一人だけおうちに帰ります?そうはいかないでしょ。
社会人の付き合いとはそんなものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

会話が成立しないから茶化すしかないですよね笑
仕事してます?何歳ですか?昭和すぎて理解不能です
そんな会社 いま全然ないですよ
古くて小さな会社ならまだあるでしょうけど、コロナ禍以降そういう無駄な集まりは激減してます
他の企業とあまり交流のないライン作業とかですか?別にそれを悪とは言いませんが、知ったかぶりはどうなんでしょう
風俗連れていかれるって、いつの時代のどんな田舎ですか笑
論点ズレズレで話になってないですよ
引くに引けないのはわかりますけど、よく読んで質問にだけ答えてください
風呂敷広げすぎてめちゃくちゃになってますよ

お礼へ

仕事仲間と恋人は別枠に決まってますよ。
そんなの当たり前じゃないですか。
こういった集まりはあなたが想像してるような大学のサークルのノリじゃないのですよ。
あなたが会社員ではないのは分かりました。
職場の人間関係というものをちょっと勘違いしています。
男10人女1人での飲み会も接待される席も普通にありますよ。
まあそのままではフラれます、それも近いです。
    • 0
この回答へのお礼

お!負けず嫌い!お疲れ様でしたって言ってるのに!笑

別枠じゃないから不倫やセクハラがあるんですよ
全員が自分と同じ思考だと思わない方がいいです
「男10人女1人での飲み会も接待される席」があることは分かってます。そこにあなたの恋人が同席することに何も思わないのかって話なんですけど、どうなんでしょう?論点ズレズレです
仕事したことないから職場の人間関係あんまり分からないんですかね
同じ話させないでください
よく読んで理解してからひろゆきごっこしてくださいね

向こうからプロポーズされてるのでフラれることはまずないと思いますよ!ざんねん!
返信不要です!お疲れ様でした!

お礼へ

どんな誘いだって彼女が応じなければ成立しないじゃないですか。
彼女はちゃんと自分で拒否できるのです。
信じてないじゃないですか。
まあ近いうちフラれますよ。
あなたのような人をぶら下げていたのでは邪魔で男性並みの仕事はできない。
    • 0
この回答へのお礼

で、あなたはそこに恋人が行ってもなにも感じないんですか?いたことないから分からないんですかね
想像でもOKです!
仕事と異性は関係ないって言ったり
お前がいたら仕事がちゃんとできないって言ったり
なんか、言い負かそうとして支離滅裂ですね
お疲れ様でした!

>いないと言われても信用できません…心が狭すぎるんでしょうか

いえいえ、そうやって何度も他の男性と遊びに行かれると、誰でもあなたの様に疑いますので、心が狭すぎるとかの次元では無いと思います。
むしろ、この状態で何も気にしないとか何も疑わない人の方が、危機管理対策ができていないと思います。

それで
>そいつがいたらさすがに文句言っていいですよね?
こちらの件ですが、言い方によると思います。

例えば文句だけ言って彼女が是正してくれるのであればそれでも良いのですが、改めてきちんとあなたの気持ちや希望を伝え、彼女に是正してもらう様に話し合うべきかと思います。

ちなみに一度喧嘩したとの事ですが、その時はどういう話になっていたのでしょうか?
例えばその時彼女が異性との交流を自重するという話になっていたのであれば、全然自重できていませんから再度そこを突っ込むとか訴求する様にしてください。

ちなみに自分は男ですが、自分の彼女にあなたの彼女の様な事をされるととても嫌ですし穏やかでは居られません。
確かに職場の付き合いも大切ではありますが、今回の場合は多すぎて度を越していると思います。
従いまして早々に時間を確保してきちんと話し合います。

過去にそういう話し合いは何回か実施しましたが、それでもこちらの意向を尊重しない人や、話し合いにならない人は別れてもらいます。

別れる場合は、即日別れた事もありますし(後日粘られましたが、、、)少し時間をかけながら別れた事もあります。
(是正してもらった事もありますよ(^^))

是正してもらう場合は、本当にきちんとできているのか見極めないといけませんので、暫くは様子をじっくり見させてもらって判断する様にしていました。

いくら大好きな彼女でも、こちらの意向を尊重せずに嫌がる事や度を越した事を繰り返されるのであれば、自分は交際を継続したくはありません。

あなたがどういう人で、そして彼女の事をどれぐらい好きなのか分かりませんが、彼女が変わらないのであれば自分が変わったり、現状でどうするかの判断をするしかないと思います。
先の事も考えながら話し合いや何らかの判断をして欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩+話し合いみたいなものですが
2人でいるときに、そいつからの連絡には応えないでほしいし、彼氏としないような事をそいつとするのはおかしいと伝えました(9時に飲みに行く事)
職場の友達と彼氏の境界線がごちゃごちゃになっているようでした
女子校出身でそういう感覚が乏しいみたいなので、これからも気にしていきます
ありがとうございました

お礼へ

男何人とかまた・・
そもそもなんで職場の懇親会に性別が関係あるんですか?
職場の飲み会や接待などで男10人に女1人なんてあるあるのあるあるじゃないですか。
え?何を言っとるのですか。
あなたもしかして学生さん?
男だ女だやたら言うけど職場は大学のサークルじゃないのです。
合コンでもありません。
あなたが想像してるような集まりではありません。
彼女を信じればいいだけの話ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あるかないかじゃなく、恋人がその場に行くことに対して一切抵抗はありませんか?という話ですよね
彼女のことは信頼していても、職場の連中を信頼できるはずがありません。異性として見ているから職場内で不倫があるし、セクハラがあります。
職場の懇親会だろうが大学のサークルだろうが異性は異性です。関係はあります。

お礼へ

会社の同僚で飲み会したり遊びに行くぐらい誰でもやってますよ。
彼氏彼女がいたらそれが何なんです?
仕事の仲間との付き合いと恋人は何の関係もないですよ。
何であなたが職場の仲間の関係に首つっこんでくるのです??
既婚で子どもがいるとでもいうなら、子ども放置して何してんだという批判もあるでしょうが、結婚もしてないのに職場の付き合いを断れというのは横暴ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

例えば、恋人1人に対して異性10人でよる9時から酒を飲みに行っても「仕事仲間」なら関係ないんですか?仕事と恋人は関係ありませんが、異性と恋人は関係あると思います
節度を持つべきではありませんか?

職場の仲間との付き合いまで目くじら立てるんですか?

参加しないと彼女は職場で浮いちゃうよ?それでもいいの?
いつどこへ誰と行ったか等問い詰めたり、職場の男性社員を探るようになったら病的です。
てかモラハラですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それ言ったら、彼氏持ちを
他部署含めて3:3で遊びに誘ったり
夜9時に飲みに誘ったりするのは
モラル的にどうなんですか?
そんなイカれたやつがいなきゃ、文句も言いませんよ
こっちが被害者だと思うんですけど…

もう彼女があなたから心変わりしてませんか?

カキ小屋に行ったメンツにそいつがいたら文句をいうのではなく、彼女に「どっちが好きなのか?」を訊いた方が早いかもしれませんね。

そもそも、彼氏がいる女性が彼氏放ったらかしで他の男性達と花火なんかしますかね?
恐らくですが、会社では「彼氏はいるがもう別れようと思ってる」なんて言っている可能性すらありますよ。
社内で、ちゃんと彼氏がいます。彼氏が大好きです、と公言してガードの硬さをアピールしてれば、会社の同僚も夜9時に飲みの誘いなんかしないでしょ。

信用できないとか、心が狭いのだろうか、とか言ってる段階ではなく、最終局面のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

心変わりって事はまずないと思うんですよねえ〜
けど、花火についてはめちゃくちゃ同意見です
色んな人にぼくの写真を見せてるらしいし、何度か会ったこともあるんです
それなのに、どういう気持ちで花火をしたいのかサッパリ理解できませんでした