街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夫がもうすぐタクシードライバーになります。タクシーに乗るのはどんなときですか

A 回答 (12件中1~10件)

たとえば以下のようなときでしょうか?


・徒歩での外出時に急な雨天
・徒歩や自転車での移動の予定を、早く移動する手段に切り替えるため
・飲酒運転を避けるため
・徒歩での帰宅がしんどいとき
・徒歩や自転車での移動では荷物が多いとき
・ちょっと遠い駅までの移動手段
・土地勘のない場所で特定の場所まで移動したいとき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんありがとうございます!

お礼日時:2024/10/07 13:32

景気が悪いほど、タクシーは利用されなくなります。


そんなか、売り上げを伸ばすタクシードライバーがいます。
需要がある方へ経験と勘、あと同業らとの情報交換、怠ける誘惑に動かないタイプ。
あらゆる情報から、人の動きを読むようです。

ひとつは、公共の交通機関が麻痺する時でしょうね。
天候とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨とか雪、あと情報ですね

お礼日時:2024/10/07 21:58

たとえば大手の病院だと近隣の駅まで無料の送迎バスを巡回運転させてますが、運行時間外の送迎手段はタクシーしかありません。

とくに最近はバス運転手不足が深刻で、都市部においても大幅減便や路線廃止が決行されております。そういうときに頼りになるのがタクシーです。今、利用者は近隣の空車タクシーをスマホのアプリから呼び出せる時代ですので営業的には苦労しないと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バスが少ないところもねらいめですね!

お礼日時:2024/10/07 17:56

夜中に救急搬送されて、治療終わって家に帰る時に、流しのタクシーが通りかかるのを病院の前で待って、やっと乗れました



病院の前に夜中もいつも止まってたら便利だろうなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中の病院!ねらいめ!

お礼日時:2024/10/07 16:02

(続き)


そうなんです。そんで翌朝、タクシーを呼んで
女性を家まで送ったんです。そいたら、女性が、家にあがっていって
っていうから、家の中に入ったんですけど、
ほんと、もう、へとへとでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーラブホからタクシー彼女家へと
そいたらつづくんてすね

お礼日時:2024/10/07 15:58

人を多く乗せたいというのであれば、バスの運転手に聞いてみてはどうでしょうか。


知り合いのバス運転手が定年退職し、タクシー運転手になったら、稼ぎすぎて同僚から嫌がらせをされたそうです。

主要駅や空港からタクシーに乗る人はたくさんいると思うのですが、それを狙うタクシーがたくさんいるので競争が激しいです。
終電が終わった後の繁華街も需要が多いと思いますが、競争が激しいです。
なので、ちょっと考え方を変えます。

タクシーチャンスがある場所を考えます。
1.バスに乗りたいけど人が多くて乗れないような場所
2.バスには乗れるけど、座れないような場所
3.バスは来るけど本数が少なく、待ち時間が多い場所

こんなときは、タクシーに乗りたいと思いませんか?

候補を並べます。
・免許更新手続きができる設備(免停で来た人狙い)
・動物園や遊園地などの帰り時間(思いの外疲れて歩けない)
・展示会
・研修・講習の帰り時間(商工会議所、職業訓練校、AED講習会など)
・駅から離れたライブ会場
・ホテルの前(朝、地理に疎い外国人が多く乗る)
・病院(具合が悪いので歩けない)
・斎場(焼き終わる時間を見計らって)
・結婚式場(終わる時間を見計らって)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タクシードライバー側まで考えてくれてありがとうございます

お礼日時:2024/10/07 15:54

怪我や病気で自分で車を運転できない


且つ、救急車を呼ぶような状況ではないとき

飲み会などでアルコールが入っているとき
時間帯が早ければ家族に迎えに来てもらうが
遅い時間になったらタクシーを利用する

出張等で移動するとき

だいたいこんな感じですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろありがとうございます!

お礼日時:2024/10/07 14:22

朝、バスに乗り遅れた時に、駅までタクシーに乗ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 14:21

コロナ禍の影響で、もう5年くらいはタクシーに乗車していません。


私がタクシーに乗車するのは。
1、仕事帰りにかかりつけの耳鼻咽喉科に寄って、満員で遅くなった時。
2、最寄りの交通機関などが分からない、未知の機関などに行くとき。

 ただ、ご主人がタクシードライバーになられる方には申し訳ありませんが、今では、タクシーに乗車する機会は少なくなりました。
 1に関しては、定年退職で平日昼間の比較的空いている時間に通院が可能になった。
 2に関しては、今はネット社会で、検索すれば、最寄りの交通機関などが簡単にわかるようになったためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タクシードライバーになるのが不安です!

お礼日時:2024/10/07 13:39

飲み会で女性がぐでんぐでんに酔っぱらって、


ぼくが、送ってあげるときです。
そんでタクシーの乗せるでしょ。
そいたらその女性が運転手さんに、
「ラブホお願いします」っていうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!そいたらラブホ行ったんですね!
ラブホ行きのタクシーだ

お礼日時:2024/10/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!