メモのコツを教えてください!

クチコミでこんなのがありました。
私が頭が悪いせいか何を言っているのか分かりません。

お前に、もう1人いる伝えるとはどういう意味か分かりません。どなたか日本語に訳して欲しいです。

「クチコミでこんなのがありました。 私が頭」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

日本語が苦手な様で


朝鮮人か中国人?

アナタ
チャンと書いてるジャン。
    • good
    • 0

ワンオペ対応している現場があって、「もう一人いるじゃんあいつにも働かせろ」と言ったら「あれは本社の人なんで無理なんです」と言われたという話。


無理な理由が書いてないので想像
・基本的に本社の人間は現場の仕事をしてはいけない
(たとえば必要な資格がないんなど含む)
・してもいいけど使えないから仕事を振らない
・させると自分の評価がさがるからさせられない
・そもそも君(クレーマー)の意見なんて聞く気がない

などなど
いずれにしろクレーマーがクレームしているだけの、ほのぼのとした日常です
    • good
    • 0

対応できるスタッフが1人しかいないなんて意味わからん。


「そのスタッフに、奥にもう一人スタッフがいるだろ。」と伝えると、
『あの人は、本社の人だから関係ない』と言われた。
暇だからと言って、ワンオペしようとするな。
本社にクレーム入れたわ。


ということを言いたいのでしょうね。
    • good
    • 0

>お前に、もう一人いる伝えると



「もう一人いるから対応できるはずだ」と言ったところ

こういう意味でしょう。
    • good
    • 0

『もう一人いる』


もう一人<要る> だと思いますが

ワンオペを批判しているんでしょうね
もう一人居るには居るが、その人は本社の人だから関係ない?

部外者にしてみれば本社かどうかは関係ないだろうね

一人じゃ無理なので、もう一人以上担当要員を増やさなきゃ駄目だ
というご意見でしょう

状況判断の適否は不明ですが、意図は⇧の感じでしょう
    • good
    • 0

おそらくですが、そのクレームを入れた人は「過去に対応してくれた人がいるじゃないか」と言いたかったのでは? で、その人が「本社の人」ってことでは? だから「もう一人(本社の人)いる」って言ったんだと思います。

文章的には「もう一人いる(と)伝える」と、「と」が脱字なんでしょう。
    • good
    • 0

この手のクレームなんてザラにあります。

貴方が社長とか店長でなければ気にすることは無いです。そのうちいろんな書き込みがなされ忘れ去られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!