家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

親が高学歴エリートで子供が低学歴の場合、その子供は親に似ずに失敗人生を歩みますか?
それとも後天的に目覚めて成功しますか?
この様な例を知ってる方が居ましたら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

親が高学歴エリートで子供が低学歴の場合、


その子供は親に似ずに失敗人生を歩みますか?
 ↑
その可能性は高くなりますね。



それとも後天的に目覚めて成功しますか?
  ↑
ワタシの知る限り、そんなのは
希です。
正直、見たことないです。



この様な例を知ってる方が居ましたら教えてください。
 ↑
山形に住んでいる知人で、日本紳士録にも
記載されているほどの名士ですが。

親は高学歴なのですが
教育不熱心でしてね。

子供の人生なんだから、自分で決めろ
という考えの持ち主です。

子供は低学歴。
まあ、なんとか食えていますが
底辺に近いです。
    • good
    • 0

父親は進学高校に行けて、国立大学にも行けるような成績の持ち主、母親は不明だが、ふたりとも


子育てに向かない親で、その二人に育てられた子供は結局まともな育ち方ができなかった。という
例を知ってます。
その子にあった教育法が必要だと思いますが、
低学歴だと病的な疑いが考えられます。
まだ小さい子でしたら小児科の医師に相談されるか、精神科のカウンセリング受けられて、医師に
相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0

家系の学歴プレッシャーに負けるでしょうね。


だって高校や大学で負けたら、もうリカバリーはできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!