10秒目をつむったら…

Yahooメールについて

Yahooメールを以前使用していましたが必要じゃなくなったのでYahoo IDごと削除しました。
この場合、Yahooメールのアドレスが残ることはないですよね?
また、YahooメールのアドレスはYahoo IDを削除した時から使えなくなっていますよね?
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • Yahoo IDとYahooメールはスマホで登録してました。

      補足日時:2024/10/10 19:03
  • Yahooメールはメールアドレス作成時に
    Yahoo ID@yahoo.co.jpという形になりますが、
    Yahooメールのメールアドレスを1回変更してしまったのでメールアドレスがYahoo IDと別のものになってしまってるんですけどその場合はYahoo IDと共にメールアドレスは削除されませんか?
    教えて欲しいです。

      補足日時:2024/10/10 23:50

A 回答 (2件)

>Yahooメールのアドレスが残ることはないですよね?



アカウントが削除されたら、紐付いているメールアドレスも削除される

>YahooメールのアドレスはYahoo IDを削除した時から使えなくなっていますよね?

Yahoo JapanのIDを削除したときから使えなくなる
Yahoo! のIDではないこともあるので・・・

Yahoo!でもYahoo!Japanだけは、運営会社が別ですから・・・
IDも別になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/10 23:32

Yahooのサイトで、そのメルアドを含むIDを削除手続きをしたならば、


そのメルアドは使えず、再利用もできない、と言う状態になります。
それを利用するPC側での削除では、
単に使わない、と言うだけで、利用できる状態は残ったままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
Yahooのサイトで IDの削除手続きをしました!
PC側では残ったままということですがスマホで使っていたメールアドレスの場合は削除できているということですよね?
教えて欲しいです。

お礼日時:2024/10/10 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A