誕生日にもらった意外なもの

現在加入している自動車保険から他の自動車保険に切り替えたいのですが、今年の4月に更新の手続きを完了したばかりです。この6,7月くらいで切り替えてしまった場合、支払済みの保険料は戻ってくるのでしょうか?やはり次の更新の時期まで待つべきでしょうか。非常に不誠実な態度をとられた(嘘をつく・責任転嫁をする)ため、気持ちとしてはすぐにでも切り替えたいのですが。

A 回答 (2件)

ououinuさんが払った保険料は

全額ではないのですが戻ってくると思います☆
保険会社に直接電話をして(その際保険証券の
証券番号が必要です)解約日と次に入る保険の始期日
を同じにすれば割引率(等級)も変わらずに引き継げます(^^)
新しく加入したい保険会社の窓口などに
保険を切り替えたいと伝えればその後の動き方(?)
について詳しく教えてもらえると思います。
自動車の保険はちゃんとしてところで入っていた方が
何かあったときに安心ですもんね(>_<)
しっかりした対応をしていただける保険会社を
見つけてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。少しは戻るんですかぁ、知りませんでした。まだ次の保険会社は決めていないのですが、早く決めてスッキリしたいと思います(もしかしたらどこの保険会社も不誠実かもしれませんが・・・)。

途中解約は保険料が戻ってくるとしても、無茶苦茶少ないです。

更新時期まで待った方が絶対良いです。
 更新時に保険会社を代える際、1~2ヵ月前に契約すると保険料が数%安くなる会社があります。ご参考までに。
    • 0