アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝が弱く、朝食を食べるのをすっとばしてでも、ギリギリまで寝ていたい方です。
しかし、やはり朝食を食べないと仕事の能率も上がらないと、頑張って朝食を食べるようにしはじめたのですが、朝食の習慣がないものですから(食べるときは、菓子パンなどを食べていた)、何を食べていいかわかりません。
みなさんは、朝、何を食べてらっしゃるんでしょうか?
また、オススメの点があれば教えてください。
朝食のために、少しなら早く起きられても、今より30分以上の早起きはできないので、焼魚定食、はムリです(^_^;)

A 回答 (24件中11~20件)

夏はコーンフレーク、冬はチーズトーストです。

チーズトーストにはバジルを振ったり、ピクルスをのせたりすると飽きがこないです。
どちらもコーヒーは必須です。
多めに淹れて、ポットに入れて会社に持って行って飲んでいました。

コンビニでパンを買って車の中で食べることもありましたね。
質問者さんは安全運転で。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は車は運転しないので、その点は大丈夫ですよ(^。^)
やはり冬場は温かいものになりますよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

「朝食摂取はからだによくない」と説いているお医者さんもいらっしゃいます。

その方が書いた本によりますと、農村の人達に朝食抜きの生活をしてもらったところ、10日から2週間くらいでネをあげていたが、3週間を過ぎた頃から平気になっておなかの調子が良くなったそうです。
  本の名前:「朝食をやめて健康になる」(知恵の森文庫)
  著者:渡辺 正
  発行所:(株)光文社

いろんな説がありますので、「オススメの点」とまではいえませんが、参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

地域の図書館で借りれるみたいなので、今度読んでみます!

ありがとうございました。

すみません#11です・・。

おすすめの食べ物、追加してイイですか?
朝食がパン派なら、ホットサンド。
ホットサンドメーカーを2千円ぐらいで買いました。よく作って食べます。バターが終わったら、またこのホットサンドメーカーに戻る予定。
パン8枚切り2枚の間に、チーズを薄くスライスして載せます。
その間にこれでもか!というほどのキャベツとニンジンの千切り、ピーマンとオニオンのスライスを挟みます。トマトがある時はトマトもスライスして加熱。
冷凍のハッシュドポテトがあると、とても美味しいです。
ソースはマヨネーズが美味しいけど、自分で作ったドレッシングのときはキャベツ&ニンジンをコールスローみたいにしんなりさせてから焼くと楽です。
ホットサンドと、お気に入りのカフェオレボウルに甘く作ったお子さまコーヒー牛乳をなみなみとついで、ヨーグルトにフルーツを入れて食べます。

おすすめメニューでした。
    • 0
この回答へのお礼

私も、ホットサンドメーカー持ってます!
中の具に悩んで飽きてしまったのですが、また使ってみます。

わたしは4つ切の食パン1枚です。

黒ゴマと蜂蜜入りの黒豆ジャムを塗って食べてます。
( アンコみたいだから、アンパンみたいです。)

こないだ、ミュージックフェアで、工藤静香も、
一青窈(ひととよう)から美肌の秘訣を聞かれた時、
毎朝パンに黒ゴマ入りの蜂蜜を塗って食べてる
って答えてました~~~

わたしは、それを観る前から、黒ゴマと蜂蜜を
塗って食べてましたが、別に「美肌のために」
っていうわけでもなかったので、そんな効果も
あったんだー!って嬉しくなりました(´∀`)

ちなみに、以前は、玄米ご飯と味噌汁を食べてましたが
お昼に必ずウンコしたくなるんで、やめましたw(ォィ)

あと、飲み物は、はと麦とドクダミのブレンド茶です。
( ちょっと贅沢に、ヤクルトの時もあります。)
    • 0
この回答へのお礼

黒ごまペーストは知ってますが、黒豆ジャム、初めて聞きました!探してみます。

こんばんは~(*^0^*)/。

私は朝が入らないくちです。「何時までに出なきゃ!」「今日はこれこれをやらなきゃ!」みたいなのが重なると、食べ物が喉を通らないんです。(ストレスが重なると痩せるタイプです∋_∈)
だから、朝は食べやすいものを少しずつにしています。

最近好きなのは、美味しいパン!これを小さく切って(フランスパンななめ切り1枚ぐらい)かる~く焼いて、カルピスバターという高いけどとても美味しいバターをスライスしてのっけます。
パンにバターを塊で乗せるの、美味しいですよ~おすすめ!もぐもぐ噛んでいるうちに目も覚めますし。
でなければ自分の好きな外国製の全粒フレークに牛乳をかけたのをお碗いっぱいぐらい。
あとはサラダorスープとフルーツと飲み物です。飲み物は夏でも温めた牛乳か、フルーツか野菜のジュースです。
サラダは食べやすいように千切りをドレッシングで和えてしんなりさせたやつか、温野菜サラダ。
スープのときはこのサラダの野菜がスープになっています。ホワイトシチューのルーを少し入れてとろみをつけたり、ベーコンを入れたりもします。
アレけっこう食べているような気が・・(`▽´)。

和食だったら、ごはんに納豆、前夜にだしを取っておいたワカメや大根とか野菜のお味噌汁に、豆腐とかどうでしょうか?ごはんはセットしておけばいいし、お味噌汁なんて納豆を練っている間にできます。
あとちょっとした常備菜を少し添えたり、卵ごはんにしたら旅館の朝御飯っぽくないですか?!
でもちょっと野菜が足りないので、いんげんの炒めたのつけるとか、今の時期ならアスパラガスを茹でてカツオ節とだしかけたの添えたり・・どうでしょう。
実家にいたころ(=朝食を食べていたころ)どういうものを食べていたのか思い出して、それに似たラインで揃えたほうがいいです。時間がないのなら余計に。
今まで食べたことのないものをいきなり食べようとすると、苦しいです。習慣づかないし。

私は、ほんとうに食べられないときは、牛乳だけすこし温めて一口ずつ飲みます。
もし食べられるものがあるならひとくちずつ、長い時間をかけてかじります。「長い時間」はテーブルに座っているんじゃなくて、いろんなことをして気を紛らわしながら食べます。でないともどしてしまうから。
友達もやっぱり朝食べ物が入らない子で、彼女は杏仁豆腐にフルーツを添えて食べたり、牛乳にきな粉+バナナ+ヨーグルト(何のために入れるのだ友よ)+黒ごま粉、てなドリンクを飲んでました。あと充実野菜みたいな野菜ジュース。
芸能人の朝食でこういうの摂ってる方がいるんだって。

フルーツは、朝作るのもいいんですけど、剥くのが面倒なフルーツは夜、ゼリーにしてることも多いです。柑橘類とか。
実はこれ、明日食べるために「今」作ってもらってます♪
ひとの家で、朝起こしてもらって新聞を運んでもらってぼけーとしている間に自分好みの朝食を作ってもらうvvV
やっぱこれに限りますヾ(≧▽≦)。

参考になりませんですみませんですヽ(・ω・)/。
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しそうな朝食ですね!やはり朝になって用意するんじゃなくて、前の夜までに“これを食べるのを楽しみに朝起きよう!”と思うものを用意すべきですね。って用意すると夜の内に食べちゃうんですが…

平日はケロッグのフルーツグラノラに牛乳です。

外泊の場合もありますから土日は、状況次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツグラノラはおいしいんですけど、咀嚼に時間が…
でも、ローテーションのひとつにしたいと思います。

トーストを半分の薄さにきって、納豆をはさむ

• 0
この回答へのお礼

納豆の味付けが超気になるところですが…自分で研究します。納豆サンドも初耳でした。ありがとうございました。

以下の4パターンが多いです。

・コーンフレークと野菜ジュース
・パンケーキと野菜ジュース
・ご飯と納豆、味噌汁
・トーストと卵、サラダ

ドーナツとコーヒーなんて日もあります。

コーヒーは毎朝飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

私もご飯食以外のパターン、真似させていただきます(笑)
サラダってどんなもの食べてらっしゃるのでしょう?
おっと、深く悩まないことにします。
私もインスタントコーヒーに牛乳たっぷりの“なんちゃって”カフェオレは毎日のみます。

ほんとに簡単な物でいいと思います。

とりあえず胃に入って、それなりに栄養になればいいわけです。
 エネルギー源となるのは炭水化物ですから、ご飯かパンがいいですね。前の晩にご飯を炊いておく(またはタイマーをセットしておく)事ができれば、おかずは生卵でも焼き海苔でも納豆でも何でもいいでしょう。そのまま食べられるおかずを前もって用意しておけば、朝出すだけで済みます。みそ汁はめんどくさいので代わりにお茶にしましょう。緑茶よりほうじ茶が起き抜けの胃には優しいです。ティーバッグタイプだと準備も後片付けも簡単です。
 パンだともっと簡単ですね。焼いている間にコーヒーとかを用意しておけばいいわけです。
 茶碗なんか洗うのは帰ってからでもできます。ただ、あとが面倒なので、水にはつけておくようにしましょう。
 とにかく、何かしら胃に入れること、と割り切って考えれば、以外と考える必要はないです。でも、お菓子はやめた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

朝食にご飯が食べられる人ってスゴイと思うのですよー。もっと早く起きれば食べられるんでしょうけど、どうしても起き抜けの朝食なので、胃が受けつけなくって(^_^;)
あまり考えずに、簡単でも食べてることに意義を見出します。ありがとうございました。

『青汁とゆでたまごとハムマヨサンド』です。

(最近の青汁(冷凍食品のとこでうってる)は結構おいしいのです…「たっぷり野菜がとれた感」が嬉しい)
あと、たまに
『レトルトか粉末のスープと菓子パンと野菜生活』とか、『サラダとチーズとバターロール』とか。

「野菜系+パン+なんかタンパク質っぽいもの」を食べるとお昼ご飯が少なくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

青汁は試したことがないので、今度一度トライしてみます。
前日にサンドイッチを作っておくと、朝、おいしくて早くていいですね。