プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は朝が弱く、朝食を食べるのをすっとばしてでも、ギリギリまで寝ていたい方です。
しかし、やはり朝食を食べないと仕事の能率も上がらないと、頑張って朝食を食べるようにしはじめたのですが、朝食の習慣がないものですから(食べるときは、菓子パンなどを食べていた)、何を食べていいかわかりません。
みなさんは、朝、何を食べてらっしゃるんでしょうか?
また、オススメの点があれば教えてください。
朝食のために、少しなら早く起きられても、今より30分以上の早起きはできないので、焼魚定食、はムリです(^_^;)

A 回答 (24件中1~10件)

普段は食パンを2枚、トースターで焼いてマーガリンをつけて食べてます。

飲み物は牛乳です。

時間がないときはバナナと牛乳です。
バナナは栄養価が高いって話を聞いたことがあるので、急いでいるときの朝食にはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2枚!そっか~1枚でお腹が空くなら、2枚食べればよかったか・・・(^_^;)
バナナはいいですね。できるだけ常備するようにします。

お礼日時:2005/05/18 22:41

 こんばんは。



 5分で出来る物を…

・クロックムッシュ
 食パンにハムととろけるチーズを乗せて、4分程度焼く。
・ミルクティー
・バナナかカップのヨーグルト

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溶けるチーズだけじゃなくて、ハムをのせるとちょっと“食事”らしくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:42

食パン、果物、牛乳です。

ゆっくり食べても15分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その15分が難しい(^_^;)私にはギリギリ10分しかないんです(物事の優先順位的に)。でも、同じような食事内容で安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:45

私は消化不良しがちで、食が細いので軽食です。


オススメにはならないと思いますが、一応書きますね。

・パン(4枚切り、耳が柔らかいものの方が早く食べられます)
・プレーンヨーグルト(約100g、グラノーラをかけてます)
・紅茶(コーヒーが飲めないので)
・果物(季節のもの、最近はグレープフルーツです。
専用のナイフ(?)が売っているのでそれを使うと半分に切って食べる時早いです)

気をつけていることは、消化のよいもの。
カルシウム、ビタミンCを取る。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、起き抜けは全然モノが入らなくって、困ってました。

パンも2枚はムリでも厚いもの(今は5枚切です)を食べれば腹持ちもしますね。
グラノーラは咀嚼がめんどうでいつも食べきらないうちに賞味期限をむかえてしまいます…
果物も、朝が寒いと敬遠しがちなのですが(冷たいミルクなんて論外なのです!)、果物があると“朝食”らしくなりますもんね。
努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:49

『青汁とゆでたまごとハムマヨサンド』です。


(最近の青汁(冷凍食品のとこでうってる)は結構おいしいのです…「たっぷり野菜がとれた感」が嬉しい)
あと、たまに
『レトルトか粉末のスープと菓子パンと野菜生活』とか、『サラダとチーズとバターロール』とか。

「野菜系+パン+なんかタンパク質っぽいもの」を食べるとお昼ご飯が少なくてすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁は試したことがないので、今度一度トライしてみます。
前日にサンドイッチを作っておくと、朝、おいしくて早くていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 22:52

こんばんは。


朝食の話だったので、おはようございますと打ちそうでした・・・。

私の朝食の定番は、カフェオレとコーンフレークです。
コーンフレークも数種類ミックスしています。今は、プレーンとげんまいとフルーツグラノーラ。大きい密封容器に3種ミックスして詰め替えておいてあるので、楽チンです。牛乳だとカロリー高いしカフェオレで飲んでいるので、コーンフレークには豆乳をかけています。気分で、冷凍ブルーベリーも散らしたりしています。
コーンフレークの箱には、1食40gと書かれていますが、お米の計量カップ1杯がそれくらい。または、計量カップの1カップ(200cc)弱です。食欲に応じて、40gより少なくする日もあります。おいしいと思いながら食べているので、マンネリメニューですが、長い間続いています。
でも、冬の間は、正直寒かったですね・・・。冬は、おかゆ(レトルトなど)とかでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーンフレークに豆乳をかけるのは初めて聞きました!
で、早速、豆乳とコーンではなく玄米フレークを買ってきました。べんりな計量の仕方も教えていただいて、これなら簡単に食べられそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:00

 ほんとに簡単な物でいいと思います。

とりあえず胃に入って、それなりに栄養になればいいわけです。
 エネルギー源となるのは炭水化物ですから、ご飯かパンがいいですね。前の晩にご飯を炊いておく(またはタイマーをセットしておく)事ができれば、おかずは生卵でも焼き海苔でも納豆でも何でもいいでしょう。そのまま食べられるおかずを前もって用意しておけば、朝出すだけで済みます。みそ汁はめんどくさいので代わりにお茶にしましょう。緑茶よりほうじ茶が起き抜けの胃には優しいです。ティーバッグタイプだと準備も後片付けも簡単です。
 パンだともっと簡単ですね。焼いている間にコーヒーとかを用意しておけばいいわけです。
 茶碗なんか洗うのは帰ってからでもできます。ただ、あとが面倒なので、水にはつけておくようにしましょう。
 とにかく、何かしら胃に入れること、と割り切って考えれば、以外と考える必要はないです。でも、お菓子はやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食にご飯が食べられる人ってスゴイと思うのですよー。もっと早く起きれば食べられるんでしょうけど、どうしても起き抜けの朝食なので、胃が受けつけなくって(^_^;)
あまり考えずに、簡単でも食べてることに意義を見出します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:03

以下の4パターンが多いです。


・コーンフレークと野菜ジュース
・パンケーキと野菜ジュース
・ご飯と納豆、味噌汁
・トーストと卵、サラダ

ドーナツとコーヒーなんて日もあります。

コーヒーは毎朝飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もご飯食以外のパターン、真似させていただきます(笑)
サラダってどんなもの食べてらっしゃるのでしょう?
おっと、深く悩まないことにします。
私もインスタントコーヒーに牛乳たっぷりの“なんちゃって”カフェオレは毎日のみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:05

トーストを半分の薄さにきって、納豆をはさむ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆の味付けが超気になるところですが…自分で研究します。納豆サンドも初耳でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:07

平日はケロッグのフルーツグラノラに牛乳です。



外泊の場合もありますから土日は、状況次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツグラノラはおいしいんですけど、咀嚼に時間が…
でも、ローテーションのひとつにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!