家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

トヨタファイナンスで残クレで300万のヤリスクロス買いました。5年ローンでした。最後まで返せます、最終回14万円です。 きついのは車検ある時とかですかね?

質問者からの補足コメント

  • 月々4万
    ボーナス払い8万

      補足日時:2024/10/17 23:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そうなのですね



それはほぼ普通のローンですね
    • good
    • 0

5年間、月々4万円でボーナス月に8万円を支払って(総額320万円)、最後に14万円払って買い取るということでしょうか。

銀行などのローンの方が総額は安い様な気がしますが、それぞれの事情があるでしょうから。
毎回10万円強はかかる車検は2年(新車初回は3年)に一度なのですが、契約内容と年齢によって違いますが、毎年更新の任意保険の方が大変かもしれません。任意保険に入らない人もいる様ですが、万一のことがあれば一生を棒に振る事になります。
    • good
    • 0

永久ローン地獄の買い方ですね。


残クレは、100%車を無傷で乗るのは不可能です。
飛び石とかで、必ず車には傷が入りますからね。
なので最終的の金額は高くなる。
それがメーカーが儲ける為の設定。
安く、いい車に乗れるとはおもわないほうがいいです。

私の車はもう5年乗りましたが、飛び石とかでボンネットとか
傷ついてますし、へこんでる所も少しありますからね。
事故しなくても、走っていれば普通に傷付きます。
フロントガラスとかに飛び石当たれば、ヒビが入る事もあるからね。
なので残価で買うのはかなりヤバイ。
決して安くはならないです。
普通にローンで買ったほうがマシ。
    • good
    • 0

キツいのは車返却した後じゃないですかね。


ローン払いながら次の車買う金を貯められます?
またさらに残クレで違う車に乗り換える?永遠にそれの繰り返しになる。
その間事故でも起こして設定した残価より下回る事になれば返す時に追い金払わないといけない。
    • good
    • 0

>残クレ最終回で13万ですので支払って買い取る感じ。

振込でなのかな
質問文からなかなか読み取れなかったが、残クレが終わったら精算・返却じゃなく、残額を払っての買い取りなわけ?
それで何で残クレなんて使うの?
富豪でお金が余って腐ってしまい、使い道が無いわけ?
    • good
    • 0

残クレでは返還するんですかね?。



車検は辛いですねw。
    • good
    • 0

ボーナス払いはきつい、



何故ならボーナスで保険や車検台を捻出したいからです

頭金もなんで入れないのですか。。

僕より残クレ高いですよ。。

最終回140万じゃないの?それが残クレですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

140万なんてないでしょう?14万は変わらないよ

お礼日時:2024/10/18 17:20

ローン毎月 何円ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月4万でボーナス8万です

お礼日時:2024/10/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!