プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。市販されている映画等のDVDの静止画は、どのように保存すれば良いのでしょうか?ウィンドウズメディアプレイヤーや、リアルプレイヤーでDVDを再生させ、一時停止させて画面を右クリックしても、取り込む項目がありません。何かソフトが必要なのでしょうか?初心者なもので、色々調べてはみたのですが、ここまで初歩的なな答えを見つけられませんでした。HP等で画像を取り込んでいらっしゃる方、是非お教え下さい。(なお、一時停止画像をデジカメで撮れ、という回答以外のものでお願い致します。)

A 回答 (4件)

PowerDVDというソフトなら簡単にできますよ。



http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。実はここに質問する前に、教えてくださったHPを見つけてはいました。色々試してはみましたが、無理なようですので、ソフトを買ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/19 12:57

Alt + PrintScreen というキー操作の後、


ペイント等に貼り付ければ、
PowerDVD以外のソフトでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。すぐ試してみましたが、再生画面のみ黒く取り残されてしまいます。ソフトを買ってみようかと思います。

お礼日時:2005/05/19 12:48

Capture STAFF - Light - というフリーソフトがあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119281. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。早速ダウンロードしてみましたが、どうしても再生画面部分が黒く取り残されてしまいます。ソフトを買ってみようかと思います。

お礼日時:2005/05/19 12:46

スタートをクリック


ファイル名を指定して実行をクリック
dxdiag と入力
ディスプレイタブの DirectDrawアクセラレータを
無効にします。

ウィンドウズメディアプレイヤーを起動
PrintScreenキーを押すと画面キャプチャができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。色々やってはみましたが、どうしても画面部分が黒く取り残されてしまいます。ソフトを買ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!