メモのコツを教えてください!

今時のZ世代は老人ガンガンいなくなった方がいいと言いますが、皆さんは賛成でしょうか?

私は賛成です。理由は税金取りすぎだからです。

自分が老人になった時も潔く消え去ろうと思います

よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (41件中1~10件)

反対です!人間は、一回誰でも、死ぬときは、死ぬ、他人が、セカラシカ!

    • good
    • 0

>なんの話?


自分が理解できないものは、存在しないのとおんなじ。
所詮井戸の中の蛙にすぎません。
大海のクジラの話しても・・・・
なんの話?が落ち。
    • good
    • 0

まえに、


麻薬いりグミを配った事件?かなあったけど、
あんな感じで、苦しまずにピンコロできるグミ、あったらいいなと真剣に思います!

高齢者だって、しょうがなく、じしもできずに生きてる人、かなりの数いるはずです。
そういうわたし自身ほぼ高齢者ですが。。 
若者の重荷にはなりたくないです。
現実は
介護施設の経営者が儲かっているだけですよ。
困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いいですねそれ
ちなみに介護施設は儲からないと一般的には言われています

お礼日時:2024/10/24 15:15

いや〜、それはネットでの煽りのせいです。


若者vs老人とか日本人は二極化思考が得意なので。
これは危険な事です。
人々にそういう思念は刷り込まれてしまうんですよ。

ただ私は本当に苦しみから逃れられない人に対して良質な安楽死制度は有りだと感じます。

日本の場合、訳分からないのは延命治療で苦しませたり、とにかく尊厳への配慮があまり無く一周回って変な事をやり出す事です。

逆転の発想とかそういうのが無くなると回らなくなる事が有ると思うんですけど、成り行きまかせで惰性で病んでいく社会って有りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。タメになる回答ありがとうございます

お礼日時:2024/10/24 01:29

ふーん


自分の親にも同じことが言えるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新視点ですね

お礼日時:2024/10/23 23:38

反対です。

質問者さんは父母や祖父母、曾祖父母にもそんなことが言えるのでしょうか?
恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばいえません

お礼日時:2024/10/23 23:36

老人のせいじゃ無いです!



アナタ知らないでしょうけど、

安倍晋三、日銀黒田のペアが
年金の元金(国民が払って積み立てていたお金)を株に注ぎ込んで全部使い果たしたから
今が苦しいのですよ。
要するに国民の金を勝手に使っちゃつたんですよ!!

選挙に行って、自民党以外に投票してくださいーw!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつらも老人やないけ〜〜〜っ!!

お礼日時:2024/10/23 19:00

やっぱり君は思考能力がない。


Zって、自分の価値観でしか物事を考えない人種だよ。
お礼も程度が低いなぁー
税金取り過ぎ?
どういう風に?
説明できないだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明できません
教えてください

お礼日時:2024/10/23 19:00

憲法を「75歳以下の国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

」に改定して、76歳からは生活保護無くして安楽死させてあげよう。
生活保護費が半分浮くね。
「今時のZ世代は老人ガンガンいなくなった方」の回答画像34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いいですね

お礼日時:2024/10/23 23:36

老人が税金取り過ぎる? 冗談でしょ。


年金はそもそも若い世代に迷惑掛けない為に払ってきたものです。国民年金は支払額はその当時は月100円でしたが、その時代には、高すぎたもので、その掛け金すら払えなかった人も居ましたよ。それが今、月6万円から、医療保険と、介護保険で3万円引かれてます。手取り半分の3万円ですよ。
 主は例えば生命保険とか、自動車保険掛けていて、怪我したり、事故ったりしたら、当然保険料受け取るでしょう。保険会社は民間だから当たり前と思ってるでしょうが、年金だって事業者が国と言うだけで同じ事ですよ。それも強制ですよ。今、主と同じ、バカな二世、三世国会議員が、年寄りに金かかりすぎとかほざいて、主世代に媚び売って国会議員になろうとしてますが、そもそも日本国民の事よりも、自分で如何に甘い汁吸おうとしか考えてないバカ息子達でしょ。勿論バカな親から生まれたから仕方無いが・・・・。それも誰あろう、」バカな国民が選んだ国会議員ですからね。責任は国民にあるんですよ。
 福祉の充実とかで、若いのに、体が弱くて働けないと言う事で生活保護受けてのうのうと暮らしてる若者も現実にいるんですよ。それに比べ、老人はシルバー人材とかに行って、働いてるんですよ。年金で食べて行けないから。
 自分が老人になったら、潔く消え去る?
 老人は皆言ってってますよ「ぴんぴんコロリ」で死にたいと。あんたね~そんな思うように行かないんだよ。何かアンタが老人になったら「まだ死にたくない~」なんて言いそうな奴だな、お前は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すんませ〜ん

お礼日時:2024/10/23 17:31
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A